タカラ 1/48 ダグラム ヤクトタイプ 80 | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんにちは!
三連休はきっちり休んでます。
友人や身内と飲み食いしたり、サイクリングしたりで楽しかったです。

ということでダグラム制作です。
79回を細かく刻んでいれば、80回手前でハンドパーツが出来上がるかと思ったら収まりませんでした(≧∀≦)


でも、親指付け根の表現の目処がついたので良かったです。

以下、前回以降の作業の様子です。

左手の甲はチェーンガンが付くので、その部分をユニット化したく、甲のパネルを分割しました。

こんな風になります。
左上のパネル上にチェーンガンを表現するつもりです。

次は手の平側の肉付けです。

1.5×2.0のプラ角材を貼り付けていきます。

親指の付け根側も加工します。
外装を取り付けられる様にします。

とりあえずここまで、両手を同じ状態に持っていきます。
大人しくボールジョイントを使っておきゃ良かったかな… とも思いますが、もう遅いです(^^)

バンダイのスコープドッグのライフルを持たせることが出来ます!
保持力は…  勿論ありません(`_´)ゞ

親指付け根のカバーを作っているところです。プラパイプとプラ板の組み合わせです。
まだ途中ですが、それらしい見た目に仕上げたいと思います。

今日の日中も作業予定です!


ではまた。