7/6・7村上大祭など | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは!

この週末とかは、帰省してのんびりしておりました。
場所は新潟県村上市です。先日地震で話題になりましたが、実家近辺は特に被害はありませんでした。

とりあえず日本海を見に行きました。
天気が良くてきれいな海でした(^^)


海沿いに完成した、村上市スケートパークです。

中はこんな感じです。
リンクを利用する場合は有料ですが、観覧席からの見学目的なら出入り自由でした(^^)

目的の、村上大祭見物です!
先ずは日中から。


そして夜です!



地元の町のうち、19の町から おしゃぎり(屋台)が出て練り歩くのです。
以前はそれほど関心がなかったのですが、ここ数年は見に行っております。


と、いうことでプラモ製作は皆無でした(^^)


実家でやった趣味的な事は、1/100バイファムの製作記事が載ったホビージャパンを探すことでした。

これがそうです!
小田雅弘さんが製作されております。

いずれバイファムを作る時の参考にします。

あとは、模型をいくつか回収したのですが、写真を撮る前に自宅に発送したので、気が向いたら改めて紹介します。


ではまた。