STAR WARS R2-D2 ポップコーンバケット スターウォーズ ストラップ付き ⑤ | よつぎ工務店 サイロン・アタック

よつぎ工務店 サイロン・アタック

主に製作途中の模型の紹介をしています。

前作(宇宙空母ギャラクティカ)は予め劇場公開も前提として製作されていたが、本作はTVシリーズの2エピソードを劇場用に再編集したとあって映画としての満足度はかなり低い、らしいです(^^)

実はこの映画観たことないです⚡️

こんばんは!

スマホが無事戻り、普段の生活になりました。
そして、R2-D2の作業が終わりました(^^)
終わらせた、と言っても良いかも知れません(≧∀≦)
題材の割に時間がかかり過ぎました…

この様な感じになりました。
汚しはしておりません。
気が向いたらするかも知れませんが、いつの日でしょうか…

ちなみにこれが作業着手直後のものです(^^)
上手い下手はともかく、全塗装したことで印象は良くなったと思います。

以下、作業の様子です。

各パーツにサーフェイサーを吹きました。
作業の荒いところを見つけましたが、全部は修正せずに見逃した所もあります(≧∀≦)

その後、ベースホワイトを吹きましたが、印影がつく様に加減して吹き付けました。
この写真がその状態です。

次にウチにあった缶スプレーのピュアーホワイトを吹きました。
これが丁度いい具合に隠蔽力が弱くて、下地の表現が若干活きてくれました。
あくまで若干ですが(^^)


頭部は、ウチにあった缶スプレーのアルミシルバーを吹きました。
そのまま作業を先に進めましたが、クロームシルバーを買うべきでした!

青い所は普通のメタリックブルーをエアブラシで吹き付けました。
元々の青よりも印象が良くなりました。

胴体の塗装作業中

脚部の塗装作業中

続き

脚部の塗装後です。

これらパーツの銀色部分は、マスキングしてエアブラシするのが面倒くさくなり(^^)、筆塗りしました。

足のパイプは芯にワイヤー(フィギュアのブリスターパックに使われているやつ)を使いました。

そして組み上げるとこうなりました!

側面です。

正面です。

目的である、お菓子入れの任務に就いてもらいました(^^)

と、いうことで このR2-D2ねたは今回で終わりです。

あ、表題にストラップ付き、とありますが実物はこれです!

R2の肩に取り付け用のリングがありましたが、削り落としたので用無しになりました。

スマホに付ければ、紛失防止の役に立つのかな(≧∀≦)



では、次からはダグラムねたに戻りたいと思います!


ではまた。