おはようございます。
クルーザーとXライダーの次の模型は、2009年に発売されたタミヤのバイクにしました。
購入当時にディテールアップパーツも買って、ちょっと手をつけて放置していたものです。
とりあえずホイールを組むか!と、ハブに塗装です。タミヤの缶スプレーのアルミシルバーを瓶に移してからエアブラシで吹き付けてます。
治具にリムをセットして、スポークを通したハブを取り付けて、ニップルを組み付けて瞬間接着剤で固定しました。
意外と簡単でしたが、一点失敗。
前後のリムは、タイヤと接する外周に筋が掘ってあるか無いかで見分けるのですが、しっかり取説を見逃し、前後逆に使っています(≧∀≦)
でも組めました!
前作のクルーザーの車輪と比べると、繊細さの違いは歴然です!
可動式チェーンは買った当時の私が組んでおりました。
よりリアルに見せるにはグレーがかった金属色に塗装する必要があります。
この模型は、なるべく早く完成させたいです。
ではまた。





