全員集合 | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。


1月4日に三女は仕事で欠席でしたが秦家集合!

長女(ママ)が名古屋へ引っ越しでみんなで集まるのもとりあえずこの日で終わり。

孫たちはママからの手紙を読んでも普通にしてたのが以外でした。

そりゃ色々と環境が変わり大変な想いしてるからかな。

悠くんも4月で中3、陽くんは中1、ちいちゃんは小5と随分成長したなと感無量なおばばです。

ほんと、孫離れしなくてはね。自分の想いを押しつけるのは辞めてじっと見守る事にしなくてはね。

同じようにママも見守るしか出来ないけど。平凡な穏やかな日常を送っててくれたらと願うだけ。



12月5日生まれの陽くん、1月16日生まれの悠くんの誕生日会も兼ねました。

プレゼントはもう渡し済み、ホールのケーキが無くショートケーキにローソク付けてHappyBirthday



先渡したタブレット、最初の作業が進めず次女に丸投げした悠くん

一番機器に強い次女は悪戦苦闘しながら初期化に成功、お見事!

タブレット の会社に電話して聞いてみたら14000円掛かりますと言われたので。

誕生日前から次女のお陰で冬休み楽しむ事が出来ました。

さあ、今年一年みんなに会える機会を大切に楽しい思い出作りしましょうね!