厄除け | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。




長女と三女が今年厄年に当たり

 毎年初詣してる神社で厄払いをしてもらいました。

新年早々 大変な事が続け様に起き、一体何が起こってるのかと不安な始まりとなりましたが。

我が家でも三姉妹がバラバラになりそうな、雲行きが怪しくなって来ています。

バリバリ仕事してるなら何の心配もありませんが

発達障害、派遣社員、押しの追っかけでは家賃払っての生活は厳しいですよ。

仲良く助け合ってくれたら私も旦那も安心してあの世へ行けるのに

せめて近くに居てたら生きてる内は手助けも出来るのになと

幾つになっても子供の心配は無くなりませんね。

私も好きな様に生きてきたから、母親はず~と心配してたのかな。

子供と親、なってみて分かるものですが

平穏な日常であるようにと祈るばかりですね。



新年のご挨拶

私は毎朝カレンダーの千春におはようさんで始まります。