花火 | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。


7/26 洞爺湖温泉て観た花火

20分くらいの小花火でしたがずーと観てなかったから興奮しました。










今日淀川花火大会をテレビで鑑賞。

その場から観るのが最高ですが、我々の体力と脚の筋力を考えたら無理ー。

しかし、テレビで観るのもええかもだと思ったり。

そりゃ、あの襲い掛かってくる迫力とズシンとお腹に響く音は花火好きの私には堪らんのですが。

あの場へ行く勇気が中々出て来ない今日この頃、淋しいものです。

長浜の北琵琶湖花火大会が開催される事を切に祈る私です。

滋賀県に生まれ小さい時から花火を観て育ち、大阪へ嫁に来て最初観たのが火の粉が落ちて来たPLの軒下

あんなの観たら病みつきになりますよ!

どうか、もう一度あんな花火に会いたいもんです。