台風のおかげ | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。




昨日お盆休みで 田舎へ行ってた次女を迎えに行き、お墓参りも済ませて来ました。

本当なら娘たち3人順次田舎へ帰る予定でした。

でも台風で電車が止まりママは行けず残念。

台風が来る前から帰ってた次女は 私の親戚一同と一晩楽しみました。

14日から帰る予定の三女は帰らずに正解でした。 

なんとコロナ発症してたのです。熱があるからロキソニン飲んで一旦は平熱に戻り、次の日また熱が上がり市販のキットで検査したら陽性

翌日熱も下がってたから違うキットで検査したら陰性?!

歯科勤めでお年寄りが多いからきちんと病院で検査して貰いなさいと言った結果はやはり陽性でした。

台風のおかげで大迷惑掛けずに済みました。当の本人は発熱だけで軽いみたいです。

三女だけは絶対かからないと変な自信があり中々病院の受診をしなくて責任とれるんかとたしなめてやっと病院へ行った三女でした。

今コロナの薬は既往症のある人しか貰えず、病院行ってもしゃあないと思うのもわかりますが。

私は6回目のワクチン接種したけど、安全じゃないのだとしっかり予防しないといけませんね!