お墓買いました | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。

11月19日

おじいちゃんの一周忌の前に お墓を購入しました。

建物の中にある小さな箱ですが、やっと永住の場所が出来ました。

ずーとこのままはた坊ん家に居たいかなとも思ったけど、やっぱり落ち着かないとね。

田舎の母は土に帰したらへんとなあと、マンションのお墓は受け入れられないけど…

こちらの事情もありますからね。

一周忌に納骨します。なんか 私もお骨がなくなると思うと寂しい感じです。

今の仮お仏壇の勉強机は元通りに、次は本当のお仏壇買わないと。

おじいちゃんの遺影はそのままに飾っておこうかな。いつも悠くんがチンして写真を見てます。

おじいちゃんもどんどん成長してく悠くんと生まれてくる弟に見てて欲しいかなと思うから。

お墓は買ったけど守って行くのは最後があります。私たちが出来る所までは責任もって見ていけたらと思います。