想像してまうコミック朗読 | この道寄り道回り道

この道寄り道回り道

のんびり更新してます。歌劇や俳優や映画鑑賞など毎日趣味に浸ってます。

昨日 INDEPENDENT:SEKIを観に行ってきました。


田渕君ファンのお仲間からのお誘いで、ゲストのぶっちくん目当てで御座いました。


しかし、関さんの演出見事に嵌められたはた坊です。


もっと走れメロスなんて、お笑いの作家さんですわ関さん。


笑いに来たって感じでしたし。


教科書にも載る小説があんなコメデイになるとは、すごいな関さんって思いました。


4編のお芝居?を観たのですが、一人芝居って色んな形式があるんだなと知りました。


ぶっちくんの廻る!すねいく郎を観て 一人芝居って大変なんだと感激した私、これも在りかと納得させてもらいました。


さて本題のコミック朗読、私初めてだったんです。


タキシード姿でばっちしメイクのぶっちくん、椅子に座って読み始めました。


作家、奴隷を飼うという漫画も見た事なく おまけにBL。


そのまんま朗読してるぶっちくんの言葉を聞いてると、だんだん恥かしくなって来て一番前の子供たちに聞かせてもいいもんだろうかと心配になったり・・・


その反面 ぶっちくんの音色で見た事ない漫画が浮かんできて色々想像してしまいました。


今回さわりだけでしたが、今度また機会があったなら1冊読み終えて欲しいなと願います。


深夜アニメで見るより なんかときめいてしまったBLコミックの朗読でした☆