今日は朝の10時にお友達のお付き合いでNalaへダッシュ


Nalaの回し者みたいになっておりますけど、別に回されてないで真顔



んでよ、買い物が終わった後に韓国料理でランチをしたんですYO!



因みに今日はシャツ攻略の記事と同じ格好で、白シャツとロマンティックパンツにテンパレイトのハートを履いて出掛けたんだけど、



チゲを取り分ける時にチゲが飛んだチーン


シャツにもやもや


ってかさ、マージーで、


ラー油よりチゲの方が落とすの大変だったわアセアセ


よだれどりのラー油が飛んだ時はコットンだったし、油分が多い方が食器用洗剤で分解されるのかも。


チゲはさ、食器用洗剤では薄く残ってしまって、ウタマロ石鹸でも落ちない。。。

もうこうなると漂白剤に手を出すしかないんだけど、洗濯表示は漂白剤不可アセアセ


素材を見たら


ポリエステル 63%

コットン 32%

ポリウレタン 5%



いけそうな気がしなくもない。。。



洗濯表示は漂白剤不可なので、塩素系漂白剤は使わずに酸素系を下矢印





粉なので歯ブラシで漂白剤をペースト状にしたものをシミに刷り込んでから、


60度のお湯に漂白剤を溶かして、シミ部分をつけて30分置く。



これをもう1度繰り返したらシミがやっと消えたので、洗濯機に入れて洗って終わり。



ポイントは60度のお湯で溶かすってとこねおいで



酸素系漂白剤はお湯の温度で効果が全然違うんですYO!!



ってか、チゲとかキムチとか意外に落とすのをが大変だったわおいで




んまぁ、

無理は効きましたけども。



チゲやキムチにはお気をつけ下さいませお願い




うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ