昨日は朝からバタバタしていたアラフォーゆりこです。


午後は時間を作って美容室に。。。


夕方、お直し屋さんから電話がきて、デニムが上がったというので取りに行って来ましたグッ




ブルーのデニムは18cmカットだったけど、



白は裾の汚れも目立ちそうなので



20cm


脚の短さに泣ける泣



ギリギリつかない程度でカットだYO!



白はウェストがベージュの切り替えになってますハート




んでよ、この格好でご近所の中華にお友達とディナーに行ったんだけど、


よだれどりが私のお箸からすり抜けて、べちゃっと皿に落ちた瞬間にラー油がトップスに飛んだドクロ


なんで、そんな白い服来てくるのーーーー!!!!!



と慌てる友達を前に



だって白が一番落としやすいじゃんか!!



と答えるワタクシ。


お友達は一瞬固まって、


それもそうだね


と落ち着きを取り戻す真顔




んまぁ、ラー油は目立つから


食べ物をこぼした女


って言って歩いてるようなもんですけど、落としやすさで言ったら白一択おいで


黒だと素材によっては染み抜きをした時に擦りすぎて色抜けするけど、白は無理が効くダッシュ



だからワタクシは白を着るのです真顔ドヤ


ラー油をこぼした女という辱めを自ら背負うのです真顔ドヤ




因みにラー油や焼肉の油はねには食器用洗剤をシミに直接つけてブラシや手で擦るとキレイになるYOグッ

お湯がいいよ、お湯が♨️

←油の分解が早くなる


メイク落としでもいいけど、クレドポーでラー油とか落としたくないのでキュキュっとで十分キメてる



油シミには食器用洗剤と覚えておくと、いつかゆりこ好きーーーーハートって言う日が来るかもしれません。



イベントバナー

 


うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ