昨日はNalaのオーバーサイズシャツを考察したんですけども、これを154cmがどう着こなすかと言いますと、



ワタクシは四角と三角の法則を使うのですおいで



例えばこれにピンタックのような当たり障りのないものを合わせると、



合わなくないけど、普通、、、


靴とか小物をちょっと癖ありのものにしない限り、シャレオツにはみえないと思うんですYO!!



なので、




シャツを四角と考えて三角になるボトムスを合わせる。



マーメイドのように、腰回りはすっきりしてフレアのAライン、


サテンの裾が広がるようなラインのスカートとか、



シャツが張りのある生地なので、ボトムスは動きのでる軽いものがよきおいで





とりあえず三角(腰回りすっきり)で動きがあるものを合わせておけば間違いないのですおいで



これをさ、低身長がワイドデニムとかに合わせると、途端にずんぐりむっくり感が出ちゃうんですYO!



デニムはいくら生地がペラくても、重いアセアセ



オーバサイズ+ワイドデニム合わせは高身長に任せて、低身長は動きのある素材を選ぶおいで



または昨日のコーデのように脚を出して抜け感を作る下矢印


オーバーサイズでもこちらは超オーバーサイズ、、、のような丈感なので、抜けや軽さが必要になってくるのよねおいで



黒のように張りのないシアーな生地だと軽さが出るので、抜け感もそれほど気にせずにいいとは思うんですけども下矢印




今回2日目で完売ってめっちゃ早かったから、追加がかかるといいけど、どうなるんでしょ真顔






うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ