今日は色々と買い物に行かなければならず忙しかったわアセアセ



ワタクシ、服は色んなものを着るし、冒険もするのですが、メイクって変えないんですYO!



特にアイメイク真顔



アイシャドウはもうブラウンしか使わないと決めて、赤系とかピンク系とか使わないのはごっそり断捨離ダッシュ



先日買ったおしゃねるのパレットと



コスメデコルテのアイグロウジェム


03Gと26M



アディクションのマリアージュ




もうこれだけでよきグッ



普段のアイメイクに華やかさを足したい時はアディクションのマリアージュでキッラキラにさせればいいので、この3種類さえあれば事足りるキメてる


因みにこれは黒目の上にいれると綺麗でよきハート




カラーアイライナーとかも全て捨てて、先日のおしゃねるのブラウンのアイライナー一本ダッシュ




リップも最近購入したおしゃねる2本とサンローラン1本だけ残して、赤があったらいいかな?って感じです知らんぷり




スキンケアはアップデートするけど、メイクアップ系はあまりしない。。。



ワタクシ、きっとメイクがあまり好きじゃないんだと思う真顔

←え


アイシャドウなんて服で言えばさ、それが一番似合っているから同じ服ばかり着てる人みたいな笑


カラーマスカラとかカラーアイライナーって使う時はある程度作りこまないと残念な人になりがちだし、頑張ってもいつものメイクほどはよく見えないのがワタクシ真顔


ずっとノーファンデだったのがファンデを買って、コンシーラーを3本駆使してベースメイクをするようになったのも顔に服が負けるから下矢印




別にメイクが好きだからしてるわけじゃないってことに今更気がつきましたのおいで



ただ、やっぱり古臭いのは嫌なのでそこは注意してて、


まつ毛パッチリお人形さんハート


とか、


アイラインの目尻がピッ!


とか、


眉毛ブリーチしてます?


みたいな一昔前のメイクにはならないように気をつけてるアセアセ



んで、その一昔前をどーやって知るかというと、

美的VOCEなどの美容系雑誌はたまにオンラインでチェックしてます泣き笑い

←買って読むほどではないっていうw



ただ、こういう雑誌系は安易に真似すると大変なことになるので、流れってのを掴むだけおいで



例えばいくらこういうのが載ってても



ワタクシが真似したら



霜焼けですか?



と聞かれるレベルなので、あくまでも流れを掴む程度に留めておりますチュー



アラフォーになるとメイクアップの流行りにのる必要はないものの、「一昔前」のお顔だと老けてる感が出るのでそこだけ注意しとけば大丈夫かとキメてる



自分がいいと思ってるものが、一昔前となると捨てる勇気が必要ですけども。。。



ワタクシは古臭くならないように注意しておしゃねるのアイシャドウ使うわ!!1年で使い切れるのかなはてなマーク




イベントバナー

 

うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ