昨日の美容室行ってトライしたかったバレイヤージュをしてもらったわけですが、




ワタクシ、基本は美容師さんにおまかせ。

向こう10年ウェイヴィーロングって決めてるしねおいで


自分でオーダーすると失敗する真顔



この失敗からレイヤーは必ず入れるようにしてて、カラーは暗すぎなければ割となんでもいいんですおいで



たまにシークレットハイライトとかバレイヤージュなんてのがインスタで上がってくるとトライしたくなるんですけど。



ワタクシは顔がキツめなので、黒髪にすると余計にキツく見えてしまう傾向があり、我が家のおっさんもワタクシの髪が黒いのは似合わないと思ってるドクロ



髪の艶とかはどーでもよくて、なんなら艶がなくなってきたからあえてアッシュ系の色を入れちゃったりしますおいで



んまぁ、基本美容師さん任せなので、たまにめっちゃ艶がある時とかあるけど泣き笑い




んでさ、先日やまもさんからthe productのドラえもんコラボワックスを頂いて、大晦日従姉妹の家に泊まる時に持って行ったんですYO!





このWaxは体にも塗れちゃう優れもので、以前使っていたものの、美容室をかえた時に新しいとこで取り扱いがなかったので、使うのをやめちゃったんです。



従姉妹のお家で、まず7歳と鼻くそガールがドラえもんに興味を持ち、従姉妹も髪につけてみたらいい!!っていうので、先日送ってあげようとウェブを見たら、、、




ドラえもんポーチがついたセットが公式オンラインで売ってて思わずポチった目がハート



めっちゃ可愛いハート




冬はこれ使って、春になったら四次元ポケットを使うことにするグッ




そんで、ワタクシが購入したセットの中にこんなんが入っておりまして、



今日は髪を洗えなかったので、乾燥対策に朝使ってみたんですのおいで




めっちゃ艶




そもそも艶なんてない色入れてるので下矢印



写真見てびっくりしましたポーン

求めてもいないのに勝手に艶出てたおいで




んまぁ、そもそもこの商品名が


ヘアシャインセラム


だったわ真顔




ってかさ、ぶっちゃけ、乾いた髪にオイル付けたら速攻艶髪になれるんですYO!

←え



ただ、これがワタクシ愛用のトラックオイルNO.3だと束感ががっつり出るし、軽さがないの真顔



ヘアシャインセラムはブシュっと噴射出来るくらい軽くて、1プッシュ手に出して両手に馴染ませてから髪の表面だけにつけると束感も出ないし自然な艶が出来るグッ




束感を作りたい時は結構使うので、ワックスの方がいいけど、これは艶と軽めのテクスチャーを求める人にはいい商品かな、と思いましたキラキラ



公式オンラインではポーチとセットの商品が買えるけど、楽天だとドラえもん単品売りのみでした💦






うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ