年末バタバタしていて美容室に行けなかったワタクシ。



今日は美容室に行って来たのですが、正直、美容室ってあまり好きじゃないんですよね。。。



行きますけども。。。



ってかさ、座ってる時間が長い!!!!

まぁ、ワタクシの場合2時間で終わることはないよね。3-4時間かかるので、ちょっと億劫になってしまうネガティブ



カラーとトリートメント、カットが定番メニューなのですが、シークレットハイライトとかだと、髪も長いし余計時間かかるんですYOアセアセ



んで、今回トライしたかったのは、これまた時間がかかる





バレイヤージュ





毛先が明るくなってるのが特徴で



トップからもハイライトが入る真顔




わかりやすい写真を選んだんですけど、これがワタクシのようにレイヤーがっつり入っているとこうはならない真顔


ちょっとイメージは変わってくるんですおいで


バレイヤージュって美容師さんのセンスがめちゃくちゃ問われる。。。


ハイライトの太さから、毛先から明るい部分をどのくらい取るか、、、


美容室によっては#バレイヤージュって載せてる割にただのハイライトだろ!!ってのも結構あったし真顔



工程としては


ブリーチでトップから全体にハイライト


シャンプー


ブリーチで毛先をハイライト


シャンプー


上からカラー


シャンプー


シャンプー3回滝汗


シャンプー3回ってなるともう長い施術になること間違いない真顔



トリートメントは、ちゃんとしたのだともう一回シャンプーも入るので、簡易的なものにしてもらうことにして、、、



1度目のハイライトで枝毛だらけで汚い状態



毛先のハイライトに進み、上からカラーをのせて、




最終的に





こんな感じに。



毛先は全部ブリーチしたので随分明るくなったわおいで バレイヤージュとかハイライトとか白髪多めの人にはめっちゃオススメしたいカラーですグッ



いつもはおまかせのワタクシも今回はイメージをきちんと伝えて大満足の仕上がりとなりましたハート





因みに本日、混んでいるとこに「待つの全然OK!」と伝えて無理矢理予約を入れてもらったので、4時間半かかったわ笑


空いててめっちゃスムーズならカラーだけで1時間半でいけるって言ってたので、土日の混む日じゃなければ、、、

ってか無理矢理予約を入れなければ、カットも入れて2時間半くらいで終わったのかな?って気はしますおいで



バレイヤージュで白髪を誤魔化したい方への補足下矢印




うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ