先月、久々にこのカップルが日本に来ておりまして、、、





どこのヒルズかは伏せるけど、彼女がヒルズのアパートメントを買ったんですYO!



家具とかは既にオーダーを掛けていたので、ほぼ揃っているんだけど、ちょいちょいワタクシもお手伝いしたり、今回はちょっと買い物に付き合ったりしてたのですが、初めて二人でゆっくり話したのおいで



いつもは彼が一緒なんだけど、やることが多過ぎて彼氏と彼女の秘書、彼女と私で二手に分かれたんです。



彼女はお父様の会社を継いで20年近く経つらしいんだけど、LA、NY、パリ、台湾、日本とアパートメントを所持してて、まぁ、文字通りの富豪。でもいつもめちゃくちゃ忙しい。



聞けば毎日4時間睡眠。。。ポーン



シングルマザーの彼女は留学中の子供と一緒に暮らしている子供の他に、妹やお母さん、更にはお父さんの愛人3家族を面倒見て、会社まで経営アセアセ



背負ってるものが多過ぎるチーン



妹さんとは会社の件で揉めてちょっと疎遠気味。

お母様は妹さん贔屓らしく、妹さんがお金が必要になると決まってお母様に連絡して、お母様がお金の無心をするらしいんです。

因みに妹さんは会社の株と役員報酬を得てるので、お金がないってことはない。



先日、とうとう彼女もブチ切れて、お母様は14軒も不動産を持っていて、預金もあるのにお金がないわけがない!とお母様と喧嘩になったようで、



私がどんなに頑張って仕事をして、家族のことを思って色々しても誰も感謝なんてしてくれないし、それが当たり前だと思ってる



って言ってて、ちょっと泣けた。。。



彼女ってさ、サバサバしてるし、気の強さもワタクシが比にならないくらい強め。

そんで、あんまり笑わないし、愛想もよくない。

でも、本当はすっごく優しいわけ。



会社への責任、家族を養う責任、すっげーーーー色んなものを背負っててさ、そういうのを身内にわかってもらえないのって辛すぎるわ泣



幸い彼が彼女をサポートしてて、彼自身もお父様の会社を継いだけど、離婚した奥様が子供と暮らしているし、時間の余裕は彼女よりもあって、彼女の子供をお迎えに行ったり、彼女の出張中はナニーとお手伝いさんと子供も見てあげてるのおいで



家族のトラブルはあるけれど、その分彼氏がサポートしてあげてて、なんか大人のいいカップルだな、と。



ワタクシもちょっと涙目になりながら、


「本当に私に出来ることあったらなんでも言って。」


って言ったら、帰国後、秘書からそれぞれどの家電がベストかチョイスして欲しいってPDF8枚送られてきたってオチつきですけどもw



んまぁ、なんでも言って言ったし、お手伝いしてくれたお礼ってプレゼントも頂いたので、手伝うわ笑




そんでさ、よく富豪が遊んで暮らしてる、なーんて勘違いされている方がいるけど、あれって嘘だと思う真顔



イーロンマスクだってウォーレンバフェットだって一生使い切れないお金があっても仕事してるしな真顔



クレイジーリッチとかもさ、結局は家業継ぐ人が多いから、遊んでられるのって若いうち。


ワタクシの知ってるお金持ちで派手に遊んで暮らしてる人なんて1人もいないわ驚き



なんでも買えて好きなこと出来るって人たちはみんなそれなりに対価を払ってる。



ワタクシも彼女には到底及ばないけど、若い頃死ぬほど仕事して今のポジションもインカムも手に入れたわけで、そういうことが全く見えない人に


お金があるんですねー


とか言われると


だからあなたはお金を稼げないのよ?


って思っちゃいますもん。



人は自分のみたい部分しかみえないって本当よね〜おいで





んで、最後にどーでもいい英会話講座下矢印


日本でよく使われているセレブキラキラ実は、


セレブ=セレブリティ


セレブリティ=お金持ち


ではないんですYO!


セレブリティってのは有名人。


いくらお金を持っていても有名人じゃなければセレブではないのですおいで

リベンジと同じくらい違う意味で使われている言葉な気がします。









うっかりゆりこワールドに足を踏み入れた方も、フォロー頂ければ嬉しいです下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね

 

 

Gastonlugaはゆりこ割引で15%OFF
Discount Code : 本気のリアルコーデ





楽天ROOMは購入品をまとめています。
毒吐きレビューもありドクロ