私にも隠れファンが!!?月イチお味噌汁屋さんの妄想メニュー発表 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

迷える子羊

平地の民よ

ごきげんよう乙女のトキメキ



昨日は大阪から来た知人と

初めましての4名の方とてん珈琲でランチスプーンフォークコップ


のみ初対面なのに1人だけビールを飲む



お友達のシゲさんも合流  嬉しすぎる♡

みんなで撮ったよ♡


限定の鹿肉のラザニア

おいしさ安定供給♡



はじめましての方の中に 

1人まじった私ですが

FBで繋がってる方がいらした!


そしたらね

このブログも読んだことがあるんだって!

公開してない私の名字も知ってるんだって!

別に隠してないので知ってる方も多いと思います

あ、浜出ですm(_ _)m


その方が隠れファンを公言してくださり

嬉しいやらありがたいやらにっこり

なぜ隠れてるのかは聞かないでおこう…




長らくお休みしていたのに

最近また投稿をはじめたら

たくさんの方に読んでいただけて

励みになっております

ありがとうございますお願い




さてさて

考えれば考えるほど楽しいお味噌汁


お味噌汁は無限だ!!♾


で、

せっかちな私は

間借りランチを決めたその夜に

年間メニューを考えました照れ



まだ決定ではないし

仕入れ具合や試作により

変更はあると思いますが

今のところの妄想メニューはこちら



4月

ゴロゴロ野菜と角煮の札幌豚汁

給食みたいなわかめおにぎり


5月

春キャベツとだし巻き玉子のお味噌汁

肉巻きおにぎり


6月

豚肉トマト巻と素揚げナスのお味噌汁

チーズのおむすび


7月

とうもろこしのすり流し

お味噌仕立て


8月

豚肉のシソチーズお味噌汁


9月 

たっぷりきのこと

出汁漬けチキンのお味噌汁


10月

素揚げレンコンとカボチャのお味噌汁

春菊のお味噌汁 肉味噌おにぎり


11月

鶏団子と半熟玉子の

坦々風お味噌汁(ひらひら大根)

天かすおにぎり


12月

あさりとかぶの白味噌チャウダー

自家製うめのおにぎり


1月 

ぶつ切りネギと鶏だんごのお味噌汁

(しらたきか春雨)

なんちゃってキンパ


2月 

じっくり煮込んだ牛すじの味噌シチュー 

お出汁にぎり


3月 

オニオングラタンお味噌汁



まだおにぎりどうしようかな?の月もあります

いかんせん妄想なので
試作して食べてみてから
おにぎりとのペアリングを考える予定です

食べてみたら、あ、重っ…
とか
物足りない??

ってなるかもなので

ふんわりこんな感じなんだなぁと
イメージしてていただけると嬉しいな


スタンダードな
わかめ・お豆腐・お揚げ

みたいなお味噌汁も
もちろんお出ししたいんだけど

私の友人・知人は
しっかりおいしいお味噌汁を
ご家庭で作ってると思うので

ちょっと変わり種でいきたいと思ってます
店舗を持ったら
一般の方むけに←
スタンダードなものも作りたいピンクハート

そんな風に思ってます
そんな私めを
末永くよろしくお願い致しますm(_ _)m