限界突破!宣言した途端きた…わからないからこそ、やってみる!挑戦こそが人生だ。 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

迷える子羊

平地の民よ

ごきげんよう



先日今年も限界突破してやるぜ!! 

ってブログを投稿したら↓



4月から月1で

お味噌汁屋さんやることになりましたピンクハート

 


私の今の目標は

お味噌汁専門店をオープンすること!





遡ること数年前…


子ども連れで街に買物に行ったとき

おいしいお味噌汁を飲めるお店がないな


     

そういえば

お味噌汁専門ってないよね…


     

そこから私の妄想は広がりました


旬の食材を使ったり

一杯で満足できるように

お野菜もゴロゴロいれて、なんて

メニューを考えたり



きちんととったお出汁と

しっかり発酵させたお味噌

小さなおにぎりもつけて

ぬか漬けもあるといいかも



そして色んな方にお話をききに行ったり

相談したり


でも未就学児×2は

なかなか手強かった…


育児に奔走して2年があっという間に

すぎていきました…





そしてそして

冒頭の流れが!!


キーパーソンはこの人(右ね)

高橋やすこ!!

え?私いつもビール飲んでるって??


やすこには本当(呼び捨てにできないほど)

お世話になってるんだけど

仲良くしたいから、あえてこれからも呼び捨てにする



上から目線で有名な私に←

唯一上から提言してくれる←

貴重な存在です笑


そんな彼女は

昨年2023年8月に

共同経営でカフェをオープン



それがてん珈琲↓

とんでみてねピンクハート


オープン前から

イベント的にお味噌汁屋さんやっていいよ

って言ってくれてたけど


逃げ腰になってました笑




けど、別件で電話してたら

どういう流れか忘れたけど

やることにチュー



やるなら一回きりじゃなく

毎月やるわ!←極端

水曜日!


そのあとFBに投稿して

第3水曜日にしようって

決めました


たくさんの方が

食べにいくよ!とか

おめでとう!とか

コメントくださって

どんなに嬉しかったかえーん


恐々投稿してるので見えないかもですが怖がりです…

本当に励まされてます

ありがとうございますえーん




ここ8年ほどは

潜在意識カウンセリングを

お志事としてさせていただいてます


こころと体は密接な関係がある


だから整えるのが

片方だけではよろしくない


もっとたくさんの人に心にも体にも

両方に目を向けてもらいたい


そんな風に感じてましたおすましペガサス



そしてね

お味噌汁のことを考えていくうちに

ある考えに辿りつきました




お出汁をきちんとひいたり

糠床を持つ人

お味噌をご家庭で作る人が

どんどん減ってるよね



それは民度の低下に

繋がってるのではないだろうか…


日本人の底力ってこんなものじゃないはず


稀有な民族なのに

能力を発揮しきれてないのは


もしかして

根幹である食の根底が

揺らいでるからなのでは…


私たちは

もっと個々を認めて

信じて活かす生き方ができるはず!


本当の意味で多様性を認めて

輝いて生きれるはず!



って


だとしたら、

なおさら、やるしかなくない!?



たいそうなこと書いたけど


単純にメニュー考えるのが楽しすぎる

おいしいものを楽しく食べてほしい


これにつきますピンクハート



それがお志事だったら

そんな幸せなことないですキラキラ


店舗もったら

お味噌作り講座

とか

お出汁の引き方講座

やりたいなピンクハート



というわけで

4月から毎月

第3水曜日に

てん珈琲でお待ちしてます


てん珈琲はこちら↓

札幌市西区西野2条9丁目4−31


オープン11時

お味噌汁のご提供は11時半からを

予定しておりますキラキラ


次回は今のところメニューを

書こうと思ってますおねがい