迷った時は余命3年と心得る | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

願望実現セラピスト


本日は方向転換のご報告もかねて
迷った時の私の対処法を
書きたいと思いますウインク

人生は選択の連続…
素敵な選TAXIというドラマを思い出すのは私だけ?


かくいう私も今年3月大変な迷いの中に
おりました


結びカウンセリングという
潜在意識の声をきいてセルフイメージを書き換えるセッションをしておりますが
自分が迷った時
困った時
辛い時
悲しい時

そんな時はセルフカウンセリングで
筋肉反射テストをして
潜在意識にアクセス
魂の望む方へ
パッと周波数を書き換える

実はこれあまりしないんですよね

だって感情を感じるために生まれてきたのだから
もったいない
"今"の状況をやりきることに集中します
セルフカウンセリングを安易にすることは
依存に繋がるのでここぞという時に
するようにしています


グルグル思考を巡らせ
堂々巡りを続けます
もがくために地球にきてるとも言えますから
その中で何を学び何を手放すかはとっても大切


で、お話しを元に戻すと
昨年から結びカウンセリングをやりつつ
もっと人間の体や陰陽五行について学びたくて
鍼灸の学校へ行きたいなぁと思っていました
調べると雇用保険のもと2年間就労すると
学費が約半分になる
「専門実践教育訓練給付金」
なるものがあったので、
それの対象となるべく12月から就労していました
ちなみにひとり親家庭の修学支援給付金もあるので
併用してほぼ無料で行こうと思っていました(♡ˊ艸ˋ♡)


ところが次女(2歳)の今後を考えた時にこんな思いがでてきました
「このまま保育園に預けていていいのかな…」



今は近所の少人数性のクラスへ通っています
とてもアットホームで先生方も優しく
いい園なのですが、私の方針と合致してるかといえばそうでない部分も
それはそれでいいこともあると思っています


私はのびのび育てたいと思っており
色んな園がありますが
お山の園舎で自由に遊び自然から学べ
親も一緒に通いつつ成長できる
そんな園のことを以前
友人から勧められていたんです


また別の知人もそちらへお子さんと通っており
噂をちらほらきくことがふえてきました…
聞くたびにいいなぁと思うんですよね

14歳の長女が幼稚園へ通い出した頃
「あーこうやって私の知らないところで
 どんどん成長していくんだなぁ…」と
寂しさを感じていたことを思い出しました
その時は田舎にいたので選択肢はありませんでした
もちろん、次女に対しても同じ思いはありました
それで迷いが生じたんです


鍼灸の学校へはもちろん通いたい
学校へ通うのなら少しでも早い方がいいけれど
そうなると、そちらの幼稚園へ行くことは難しい
でもそこはきっと次女にとって素晴らしい経験となるだろう…
行かせたい…
でも…


まさに選TAXIです笑


そんな時の私の考え方はこうです

もし余命3年だったらどうするだろう?

人生は有限です
必ず死にます
でも、私たちは今日と同じ朝が明日も来ると思って生きています
来年も再来年もずっと続くと信じています


しかし、そんなことは誰にもわかりません
私は死ぬ時の後悔を極力0に近づけたい
今世をやり切りたい
なのでこの考え方をしています

3年後にもし死ぬとしたら…

一緒に園へ行くことを選択していたら
「あー、こんなに早く死ぬなら鍼灸の学校へ行ってれば良かった…」ときっと思わない

しかし、逆だったらどうでしょう
おそらく
「こんなことなら、もっと子どもたちと
 一緒に時間をすごせばよかった…」

そう思うと考えた時に
子どもと一緒にすごせて
成長を見られる時期には限りがあると
気づきました


長女だってあっという間に中3になって
3年後の進学後には一緒に暮らせるかも
わかりません

私の脳みそは
衰える一方だし不安はあるけど
そこは努力で補える!たぶん…

けれど、子どもとすごしたいと思っても
努力で成長した時間は元に戻せません


もし本当学びたいのなら
子どもが小学校へ入学してからでも
学校へは行ける国家試験に合格するかは別として

それまでは、できるだけ
一緒にいられる時間をすごしたい
今はそう思っています



人生は計画どおりにいかないけれど
そこがまたおもしろい照れ


私は
"今"やりたい
"今"楽しいと思うことをやるのみです!!

結びカウンセリングをすること
子どもたちと一緒の時をすごすこと
そして、学ぶことも楽しいので
将来を見据えてカウンセリングの糧となる
お勉強もしていきます

今日はこちらを読んでから就寝しますグッ




♡  おしらせ ♡

潜在意識の声をきき自分と繋がる
結びカウンセリング
お陰さまで5月は満席となりました
6月スタートの7回コース
または1回コースの枠が少々ございます。
ご興味ある方がいらしたら
詳細・料金につきましては
こちらからご覧くださいませ
↓     ↓     ↓

 結びカウンセリング  ~7回コース〜 潜在意識|音叉 |キネシオロジー|カウンセリング 潜在意識カウンセラー 浜出 結祈リンクsmart.reservestock.jp