今を生きてない。を痛感した | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

願望実現セラピスト


今日は光田色李さんの個展へ
セクシーポーズを決める色李さん♡
生でみると絵のエネルギーがすごかったですキラキラ


そのまえに今日はお友達とランチ🍴
と思いきや
コロナに翻弄されいいお店がなかなか
みつからず予約難民に…
なので
お天気よかったらピクニックもいいねと言う話に
なってたのですが会場まで徒歩圏内のわが家
近いからうちに来る?とお誘いしたら
みんな遊びに来てくれましたチュー
なのに心の余裕なしでした…


というのも、2歳児が
起きてからずっと抱っこ抱っこ 
抱っこにつぐ抱っこ
エンドレス抱っこ
からの登園拒否


ま、そういう日もあるよね
今日はお仕事もないし…とお休みさせることに

当初の私の計画は

① 保育園に送って行く 
    その足で買物をする
   (コーヒーとスープの材料を買って帰る)

③ 帰宅してスープを仕込む
    コトコトやってる間にメイクする

④ 10時半の来訪を待つばかり音譜


ここが、ごっそりぬけて
抱っこを熱望する
2歳児片手にてんやわんや


ピンポーンってなった時の
スタイルがこれです↓

この写真は今日のじゃないので
プラスノーメイクです…


ちょっと待っててといい
お茶も出さずにメイクをして(だってランチ後に個展いくからさ)
その間に2歳児に本を読んでもらうという…
ふふふ…そんなもんですょ…←遠い目…


そしてスープも作れてないので
サラダを宅配で頼み
お土産の絶品クロワッサンといただきました
深井商店さんはクロワッサン専門店。めちゃ旨でした!


そしてコーヒー飲む?とききつつ
「切らしてるから買って来るわ!
 ちょっと待ってて!」ひどい…

私がせかせかしてるから
さぞや落ち着かなかったことと思いますアセアセ


「もう〜全然ダメだったぁえーん
せっかくみんな来てくれたのにーーーーえーん
と解散後に長女にこぼしていたら

娘「そんな日もあるよニコニコ
 また来てもらえばいいよピンクハート
 なんでそんな風に思うの?」

私「だって〜初めてなのに〜
       もう来てくれないかも〜
  イメージ悪すぎだよえーん

娘「そんなことでお母さんのイメージ
  悪くなんかならないよニコニコ大丈夫だよラブラブ


ん?待てよ?
私イメージっていった?
イメージ悪すぎ??
どんなイメージ???

そこで掘り下げてみました
 
私、ちゃんとした人って見られたかったのかな?
しっかりした完璧な自分を見せたかったのかな?
自分を素敵に演出したかったとか?

と、思ったんですが
ピンとこない。
いや、そうじゃないな…
むしろ、等身大の私を見てほしい
何なら見せていきたいって思ってる
自分のイメージ関係なし


せっかくみんなと会えたのに
満喫できなかったからだ
だから勿体ない感じがしてるんだ
この気持ちは…なんだろ…
罪悪感みたいな
申し訳ないような



この気持ち…

その名は後悔。

私が気にしてたのは
イメージとかではなく
(むしろ等身大を見てもらえたのはよかった)
自分が落ち着いた気持ちでいられなかったから
みんなに寛いでもらえなかったと思って後悔してたみたいです



そうか、そうか…
私は、ちゃんとおもてなしをしたかったのか

あーー
私、みんなにゆっくりしてほしかったんだ!


状況が変わったにも関わらず
プランBを選択せず
プランAのイメージで足りないところばかり
見て補うことばかりに意識がいってたから
満喫できなかったんだ、、、
で、結果一人でせかせかガーン

楽しめる術は他にもあったのに
まったく落ち着きなかったな…


ここがわかった途端に
気持ちがスッと軽くなりました


これって他のことでも言えますよね
人生で大きく計画が狂った時、
たとえば望んだ学校へ行けなかった
理想の会社へ就職できなかった
思い描いていた人生計画じゃなかった


そんな時に
ないことにばかりフォーカスしていると
不足を感じて今日の私の様に後悔が残ってしまいます
それは"今"に自分を置かず
過去に意識が向いてるから
過去を生きてるということ


目の前にあることを全力で楽しむ
集中して喜ぶ

それはまさに"今を生きる"ということ。

今日の私は
「こんなはずじゃなかったのに」をしていました

"今"を心ゆくまで楽しめなかったことを
後悔していたようです


でも、
こんな日もあるし
そうじゃない日もある
ちゃんとした自分もいいし
ダメダメな自分ももちろんいい
ぜーんぶいいんだ
これで私はいいんだ


"今を生きる"を
学ぶために2歳児はグズグズしてくれて
急なのにお友達も来てくれたんでした

本当必要なことしか起きません


食器も洗ってくれて
娘に絵本を読んで
抱っこもしてくれて
みんなありがとうラブラブ
みんなの愛で生きてます星






♡  おしらせ ♡

潜在意識の声をきき自分と繋がる
結びカウンセリング
お陰さまで5月は満席となりました
6月スタートの7回コース
または1回コースの枠が少々ございます。
ご興味ある方がいらしたら
詳細・料金につきましては
こちらからご覧くださいませ
↓     ↓     ↓

 結びカウンセリング  ~7回コース〜 潜在意識|音叉 |キネシオロジー|カウンセリング 潜在意識カウンセラー 浜出 結祈リンクsmart.reservestock.jp