別れ話は一旦おいとくとする | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

自分らしくHappyに生きてたら
いつの間にか望んでいたものが
どんどんやってくるというミラクルを体験中キラキラ


趣味は瞑想と潜在意識カウンセリング




過日は陰陽五行の入門講座へ行って参りました
チラッと今回のお話にも関係しております
先生が少しも笑ってないのが気になる笑



前回、別れ話のもつれのお話しましたが
色々あって
ほんとーーに色々あって笑
そんな場合じゃなくなり
元の鞘に収まっておりますニコニコ



色々の詳細はまた落ち着いた頃に
書きたいなと



そして上書き保存してあげちゃって
前回のブログが消えたょ…
と思ってたら

その前のも同じことやって消えちゃってました


背中の湿疹は我慢のサインってのと
宇宙に応援してもらう方法ってやつです…


悲しい…ショボーン


いつか気が向いたらまた書きます。
宇宙に応援してもらう方法は特に書いておきたい



そしてそして
最近忙しいのですが
私!実は12月から働きはじめました!


やりたいことが見つかってしまい
ここ一年傍観していたのですが
どうにもこうにも心から離れない照れ



それがなにかというと
鍼灸の学校に通いたい!!



なぜそんな風に思ったのかというと
今まで潜在意識カウンセリングという
心にぎゅーーーっとフォーカスしたこと
やってきました


その中で
心と体って繋がっていて
密接な関係にあるって
わかってるけど


それは感覚として、
経験としてわかってるってだけ。
知識があるかというとないんですよね



それを学びたい!
もっともっと人というものを
知りたい!!

と、思ってしまった!



でね、色んな制度があり
シングルマザーの学びのための
給付金もあるのですが


社会人のための
専門実践教育訓練給付金
というのがありましてね

これ、学費がほぼ半額になる!


ただ、2年間雇用保険の被保険者になってたことが条件だそうで、
私、ずっと水商売でしたし
前職の図書館は妊娠を理由に2年に満たず退職してましてね…


なので、じゃあこの際
2年間働いてから行くかい!?と!!


私の人生でこんな長いスパンで
取り組んだことないんだけど!


だってすぐ飽きて方向性変わっちゃうからチュー


そんなこんなで
潜在意識カウンセリングは
今うけてるクライアントさんのみで
一旦受付終了して


鍼灸のことを学んで
陰陽五行を学んで
パワーアップして

よりよいセッションができる自分になったら
お受けしようと思っています。


お役にたてるなら無料でやっても
いいんだよなぁと思ったりしてるので
今後スポット的に募集するかもしれません。



鍼灸師としてお仕事していくのかは
わかりませんし

果たしてこんなサビついた脳みそで
国家試験に受かるのか謎すぎますが
現状としてはこんな感じです。



ねーーーー
来年から通おうかなとも思ってたんですけど
だって学費半分なんだもん
子ども二人いるし
学費半分はめっちゃ魅力的お願い


それにしっかり地に足つけて働いたことないので
いい機会かなとも思ったんですよね。


占星術では土から風の時代に移行したように
陰陽五行でも木から土、
そして水へ移行していく
時でもあるんです。


土的な行動をほぼしてきておらず
全く足りなかったので
それを補おうと思います。

じゃないと個を大切にする
水へ移行できない


この辺りのこと知りたい方は
直接きいてください
わかりやすく文字にする
力は今はまだありません笑
間違ってたら困るしね


とにかくちょっとがんばってみます!!

毎日決まった時間に会社へ行くとか
本当そんなこと私にできるのか
不安すぎますが
むしろ不安しかないし半分無理なんじゃ…とすら思ってます


でも、その不安も
潜在意識の現状維持機能の
抵抗かもしれないので

目標のためなら
がんばれ!!と己を鼓舞しつつウインク

新たな挑戦ということで宣言がてら
5年化計画をはじめたというご報告を
ここにさせていただきますピンクハート

なぜか新年ではなく
今年のうちに言いたかったんだよね

そんなこんなで来年もよろしくお願いいたします