我慢の正体 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

「楽しく♫手軽に美しく」

潜在意識カウンセリングと

フェイスデザインで

あなたの心もお顔も整えます

結祈(ユキ)です




ベビさんが生後6ヶ月で風邪ひきました…
兄弟がいると風邪デビュー早いって本当だね…



出産してからほのかにずっと感じてたことを今日は書こうと思う。


ベビさんと暮らしててたびたび思ってたんだけど








ベビさんって

空気よまないよね。



ちょっとでもい心地悪いとモソモソ動いたり泣いたりグズグズしたりストーレートに欲求を叶えようとしてくる



こっちの状況は一切お構いなし



まぁ、でも、毎回すぐに要求に応えてもらえるとは限らないわけよね。

抱っこのタイミング遅れたり、ちょっと用事すんでからねってされたりするわけでさ。



赤ちゃんだから当たり前だって?

うん、そう赤ちゃんはみんなそう。


そういうもの。


赤ちゃんは我慢しない。できないんだよね









じゃあ、私たちはいつから我慢するようになったんだろう??






ぼんやりだけど

「我慢できて偉かったね!」って親に言われたことない?


「お姉ちゃんだからもう我慢できるよね」って。


それで、我慢=褒められる。とか

我慢=いい子。とかって構図ができあがったのかな。


たしかに我慢できない大人はやばいから我慢も必要だけどさ。

(腹ペコで入ったカフェで大暴れすることになるから我慢はできた方がいいよね。)




でも、我慢=褒められる。

我慢=いい子って育ってきて

必要以上に我慢するようになったのかもしれないね




我慢の正体はもしかしたら親の都合なのかも。

あと承認欲求とかそゆやつかなぁ?親に気に入られて養育されないと生きられないという本能とか?




でね、何が言いたいかっていうと




チャクラの整ったベビさんでも全力出してるんだよね!!

それでもすぐ叶わないことあるんだよ!?




整ってるか開いているかも微妙な

私が自分なめて我慢して中途半端なことして叶うわけないわ!!って事なんだよね。




八木沙耶ちゃんも言ってた

「私は体の中でひとつでも不快な細胞があったらいやなんだよね。そういう意味では潔癖だって。」この言葉好き♡




それにしても我慢って怖いわ〜ガーン

くせになってたりする人もいるし

我慢は命も奪うからね。

不快がわからないのは不感症の一種だなって思う。

自分の不快にすら気づけないんだもん。

そんなに感度が鈍ってたら受け取れるものも受け取れないわ…



それに普段生活してたり社会にでると

でたことないけど

我慢した方が面倒じゃないしスムーズいくことが多そうだな。

私一人が我慢したら波風たたないってこと割とありそうだゎ…



私は我慢しないけどね!

なにより気持ち悪いから👎

(波風立たせてなんぼじゃいくらいに思ってる)



でも、こんなにこらえ性がない私でも

自分を完璧に居心地よくさせておくのってなかなか難しいな。

細胞の1つくらいは我慢させてることあると思う


 


常に今に意識をおいてないとね。


今!

今の自分。

毎秒毎秒自分に意識をむけてきちんと見てないとできないことだゎ…




私ベビさんには

「我慢できて偉かったね!」ってもう少し大きくなったら褒めることもあると思うけど。

「我慢しなくて偉かったね!」も言ってあげたいと思う。


今は赤ちゃんだからもっぱら

「我慢しなくて偉かったね!」

「全力でおかあさーんって泣いてくれてありがとう!」って言ってるんだ。


どっちも大事で、どっちもできたら褒めてあげる。



あー、我慢してブログ書いてないでトイレいってくるゎ…







 乙女のトキメキ乙女のトキメキ宇宙整形フェイスデザイン講座乙女のトキメキ

  10月26日(土)13時〜

宇宙整形のフェイスケアが自宅でできちゃう!?

日々のお手入れを楽ちんに♫

毎日自分でリフトアップと美肌ケアをしちゃいましょう

参加費 8500縁(5000縁のリストアップイヤーカフスと1300縁分のジェル付き)

詳細はこちらから

https://www.facebook.com/events/465515580714605/?ti=icl






  ピンクハートピンクハート宇宙整形茶話会ピンクハート

        119日(土)13時〜

場所は札幌市プリンスホテル内宮の森珈琲

宇宙整形フェイスデザイン体験付き

参加費 35001ドリンク付き) 2時間

https://www.facebook.com/events/529505241160527/?ti=icl





ふんわり風船星ふんわり風船星FBやってない方はこちらふんわり風船星

cocoronsapporo@gmail.com





《    自己紹介   》

濱出 結祈

北海道出身。

1978年生まれ、41歳。

16ヶ月の二児の母。

幼い頃からの生きづらさにより迷走をかさねていたが自分と向き合うことをきっかけに少しづつ【本来の自分】を取り戻す。

本名の"祈りで結ぶ"ことを使命と捉え、

ライトワーカーを目指して活動中。

潜在意識カウンセラー

フェイスデザイン

股ケア講座・発酵講座など「楽しく手軽に美く」できることを発信中。