私の自己肯定感はこうやってあがっていったのであった | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

ブログのタイトル
自己否定はワンダーランドなのか!?




うん、ワンダーランドだったよ!
潜在意識カウンセリングとフェイスデザインで
活躍中(←言ったもん勝ちだ)
結祈(ユキ)ですチュー

みなさまのお顔もお心も優しくふれて整えます乙女のトキメキ

寝返りもまだなのにどうやって移動しているのか…



さてさて自己肯定感が登り龍の如く
滝登り中ですが(あ、もともと鯉です)
自己否定のかたまりだったのに
どうしてこうなった??
いつから??



なんかさ、自己肯定感が大切です。って
色んな本にかいてあるし
子どもの自己肯定感を育ててあげようとか
言うけど、私ずーーーっと思ってたんだよね。




自己肯定感??
何それっておいしいの???


自己肯定感ってどうやったら上がんの????





で、色々調べたけど誰も教えてくんねーじゃん!!えーんムカムカって思ってた3.4年前。

まぐれで
自己肯定感をあげる方法がわかったので
それを書こうと思ってるニヤリ




超絶長ーーーーい話をぎゅぎゅぎゅーーーってしたんですが、手を離すとビローーーンってもとに戻るので、超絶長ーーーーいままお伝えします。



まず私がどんだけ自己否定の塊だったかってお話は前々回か、そこらへんの境界性パーソナリティ障害あたりのアレでぼんやり伝わってるのではと思うのですが、書きたいから書くね。





ほんの数年前までは

生きてる価値なしと思ってた私ですがどんな幼少期をすごしたかはこちらから↓



https://ameblo.jp/bluestom-rd/entry-12513674939.html





で中学生くらいから徐々に壊れ始めてリストカットやオーバードーズ(手当たり次第めっちゃ薬飲むやつ)を何度もやって



綺麗じゃなきゃ愛されない。

痩せていないと愛されない。

この点については今は少しは見習った方がいいと思う…

愛されないなら生きる価値はない。

せめて若いうちに死んでしまおぅ

って思ってた。




それがしぶとくら生き残って殊勝な男性と出逢い28歳で結婚。授かり婚。


結婚してからは

良き妻と良き母として努力するも

自分の理想とはほどとおくて

そんな私は価値がない。

こんな私がお母さんでごめんね

って思って子どもの寝顔を見ながら泣く始末…

迷惑この上なしだぞょ





もうね、今すぐ過去にもどってあの時の自分を

ぶんなぐってそんなわけねーだろって言っ

抱きしめて大丈夫だよって言ってあげたい…




やっぱり自己否定ってワンダーランドだわ

本当不思議の国。

 




そして理想の妻・母となるために日夜努力するも叶わずなれるわけない、そんなもの幻想だし


ご飯もおやつも全て手作り、○○のタレなんて使いません。

冷凍食品なんて言語道断。

そんなの専業主婦なんて言えません。

紙おむつじゃなくて布おむつ。


毎日家中の床を拭き掃除してから掃除機かけてた

朝食の前にね。

(一晩かけてつもった埃はいきなり掃除機をかけると空気中に舞い上がり、それを一日中吸うことになる。という情報を知って、

えらいこっちゃでこらあきまへん!

ベビさん(長女)をそんな部屋ですごさせるわけにはいかーん!となった)


毎日冷蔵庫もずらして拭き掃除してたからね。


洗濯物は一度畳んでから干す(これは今もだけど)外に干すときにベランダも毎日隅々まで吹いてから干してた。

もうほとんど病気。


産後で綺麗好きが悪化して潔癖ぽくなってたなぁ

今考えると突っ込みどころ満載なんだけどね。


ま、とにかく自分で自分を縛って苦しかった。

○○であらねば

○○しなければ





その頃もう境界性のカウンセリングも終わって

前に書いたけどまさしく血の滲むような努力の甲斐あって夫のね…


「ほとんど病気」

         ↓

「極端な性格」

          ↓

「感情表現が豊かな人」くらいのレベルまでは行けたんだけどさ。



そうなってからも

辛かったなぁ。


たまにくるストレスが極まった時の感情爆発。

子どものこと考えてリストカットを我慢する苦しさったらなかった。

我慢する辛さと、どうしてそんなことをしなければ平静をたもてないのか、私という人間は本当にしょうもない…そう思うから二重にも、三重にも辛かった。




マイナス思考

不安のかたまり

人にどう思われるかが一番怖くて

外では明るい人を演じるから帰宅したらグッタリ


なんか今ちゃんと振り返ると別の人間の人生みたいな気持ちだわ。

それこそ前世の話みたい。

なーんかかわいそーーー爆笑



そんなこんなで時は流れます…




続きはまた次回ピンクハート



10/8(火)11:30〜

宇宙整形✖︎

          ランチ会


札幌市大通り付近のカフェ

参加費1500+ランチ代実費


私が優しく触れるとリフトアップするっていう、なぞの体験できるよー乙女のトキメキ