こどもには親以外の理解者を | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

日々成長するベビさんに翻弄されています
潜在意識カウンセラー結祈(ユキ)ですおすましペガサス


↑ディディモスという武器を手に入れましたピンクハート


さてさて、
今日は長女のことで学んだことを少々。。

遡ること、今年1月。
長女が中学受験をした帰りの車中でのこと。



「面接で泣きそうになったんだけど我慢したんだ。今、泣いてもいい?」(←すでに半泣き)
って言うのでいいよ。と私


平静を装いながらも、内心はちょっとドキドキ


ひとしきり泣いたあとで
よくよく話をきくと
試験がおわった安心感と面接での出来事が原因だったらしい



どゆことかというと、
長女は小学校の時に学校をお休みしていた期間があってね
「受験の時にお休みが多いのをきかれるかもしれないよ」と話してたの。
「なんて答えたらいいかな?」ときくので
「ありのまま答えたらいいよ。」と私は言ってた


で、案の定、面接できかれたよね。。


面接官は2名。
先生A「ちょっとお休みが多いような気がするんだけれども、なぜかお話きかせてくれる?」

娘 「意地悪や悪口を言ってくるお友達がいて
お母さんに相談したら嫌なら行かなくてもいいよと言われたのでお休みしてました。」


そしたら先生Bが間髪入れずにこう言ったの






「それはお母さんが正しいです。」

びっくりびっくりびっくりびっくり
うふふ。私、やったぁ!


これを受験の面接で言えちゃうのってすごくない!?
私は感動すら覚えたよね

で、そのあとにこう言ったの↓

人生では頑張らなければいけないことも少しはあるかもしれないけれど嫌なことはしなくていいと先生は思います
なので、お母さんの判断は正しかったと思いますよ


真髄!!
もう本当こんな先生がいる学校最高じゃない!?
私も嫌なことはしないって決めて生きてるからさチョキ
毎日楽しいって通ってる娘をみて
私も嬉しいキラキラ



で、なぜ泣いてたか、、
それはね
お母さんのほかにも私の気持ちをわかってくれる大人がいるんだって思って嬉しかった


って言ったの。
それで面接中に泣きそうだったのね。。




お父さんには「がんばれば行けるんじゃない?」って言われてたし
おばあちゃん(夫母)には
「嫌なことがあっても我慢するところは我慢して学校に行かなきゃね」って言われてたから




私は娘に
お父さんに悪気はないし心配してるんだよ。
そして、ただ単に現実主義者なだけ。
おばあちゃん(夫母)は小さい頃にお父さん死んじゃって苦労してきたから心配してる気持ちで頑張れって励ましてくれてるんだよ。って
言ってたけど、
心配してくれてるのはわかるけど
気持ちを理解してもらえてるかっていうのとは
別問題だったんだなってその時に思った。




嫌なら行かなくてもいいよ、って私はずっと言ってたし、もう行かないって決めたなら学校に行って先生にもう行きませんって言ってきてあげるよって言ってたの。
もし、二度と学校へ行かないなら他で学ぶ方法はあると思ってたし。
それと同時に行きたくなったら自分で行くさとも思ってた。
どっちでもよかったんだよウインク
得意のなるようになるさルンルンってね。


だから、先生が定期的に訪問してきて
「お母さん困ってることありませんか?」とか
「他の先生方も協力できることあったら言ってねって言ってくれてます。」って言われてたけど




へ???って感じだったの。
なんで??
あれ??
私???



 だって、長女とずっと一緒にいられる夏休みや冬休みが何より好きな私だよ?
困ったことなんてあるわけなかった 笑


他のママたちもありがたいことだけど何で心配してくれてるのかピンとこなかったんだよなぁ


だいたい子育てっていうけど
赤ちゃんと過ごす日々を楽しんでるうちに
気がついたら大きくなってたブルーハート
可愛い可愛いって言ってたら、
いつの間にか中学生になってたイエローハート
だから、あんまり育てた  とかないし。
母親としての自覚は極々少ないんだと思う。

個人としてみてきたし(昔は感情移入しまくりの過干渉だったくせに)
基本的には神さまからのあずかりものと思ってきたキラキラ(イライラしてあたったりしてるけど)


だから、この子がいかに色んな人と出会えるか。

その中で、いかに理解者を増やしていくか。
なんだと思う。

その橋渡しくらいしか、私はできないし、
嫌なことはしなくいいよ。くらいしか言えない。

そして、理解者は逃げ場になってくれる
(たとえば親と喧嘩して家出した時に行ける場所がたくさんあるとか、そゆこと音符



一人で生き抜く力も必要かもしれないけど
辛くなる前に、辛いから助けてって言えること、自分の弱味をみせられること
誰かを頼れる力も大切だと思ったんだ乙女のトキメキ

いや、娘だけじゃなく私もねラブラブ
そして、私だけじゃなく、あなたもねピンクハート




          星  7月から活動再開します星


        潜在意識カウンセリングモニター募集

                    ♡対面は女性のみ

       ♡遠隔は男女問わず(zoom・スカイプなど)

モニター価格5000縁(通常8500縁)



          ふんわりウイングセッションは全部で3ステップふんわりウイング


○カウンセリング○


・お悩みをつきとめる

・それについて、どんなことがおきているか

    明確にする

・原因(原点)や解決策を導き出する


○○コーチング○○


・潜在意識が望む理想(本来)の自分を

みつけます

・ゴールを設定します

・潜在意識のスイッチがはいる

ホームワークをつくります


○○○音叉セラピー○○○


・カウンセリングでわかった

悪循環の周波数を抜く

・コーチングで導き出した

好循環の新しい周波数を入れる



*潜在意識へアクセスするため

キネシオロジーの筋肉反射テストを使って

行います


時間は1時間〜2時間程度

個人差があります


ふんわりリボンお申込みはこちらふんわりリボン

y0u4k0i1@icloud.com


3日以内に返信いたします