ないものねだり | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

産褥期真っ只中。

帝王切開の傷がぱっくり開いてビビってたら((((;゚Д゚)))))))
その夜に熱がでてそろそろヤバイかもと思ってる
潜在意識カウンセラー結祈(ユキ)です♡



私の状態はさておき(まぁ熱はあるけどブログ書くくらい元気は元気なので)


前回、母と疎遠でお産扱いしてくれる人がいない問題を書きましたが、うすうす気づいてたことがあるのでそれを書こうかなと。。


長女を出産した時は関係良好とは言えなかった母にお産扱いしてもらってました。

私の時はおばあちゃんと私の父が沐浴してくれてたんだって。
だから、母は沐浴経験ゼロ。。
怖くて赤ちゃんの沐浴なんてできないって言うもんだから
退院したその日から沐浴は私がしてたし、
おばあちゃんが危篤で母は病院との往復だったから、日中はほとんど家にもおらず食器洗ったり洗濯してたの。(毎日ではなかったけどそう記憶してた。。)

だから、私の中では

ちゃんとお産扱いしてもらってなかった!!

って恨みがましい気持ちがあって、
疎遠になった今、さらさら頼む気もなかったの。

で、助産師さんにお願いして産褥サポート受けて助けてもらって本当ありがたかった。

でも、24時間サポートじゃないから
それ以外は自分でやんなきゃいけない、
当たり前だけど 笑


で、思ったんだよね
いざとなったら頼れる誰かがいるってだけで気持ち的に違うなーって。
最後の砦が自分
った結構だよね 笑

家族だったら24時間いてくれるし、
それに、哺乳瓶あらって消毒してくれたり
調乳ポットにお湯たしてくれたり
私のパジャマやベビさんの服も洗濯してくれたり
足りない物買い足してくれたり
ご飯作ってくれたり
作れない時は買ってきてくれたり
私が寝てる時にベビさん抱っこしててくれたり

切羽詰まって初めて思い出した(←薄情者)
自分でやってみて初めて


あ〜私お産扱いしてもらってたんだなぁ。。

って気づいた。
涙でてきたよね(T_T)(←産後のホルモンか!?)


ないものにばかりに目をむけて
あるものに気づかない。。
私の悪いクセ(TεT;)


ないものねだりがダメってわけじゃないけど
私みたいに、あーしてもらえなかった、
こーしてもらえなかった。って
そればかりに意識が向くのは
それは過去に囚われてるってこと。

まだ母との関係を昇華できてないのか!!?( ºΔº )〣ガ-ン


子どもの頃からの色々を許せず

私がこうなったのはお母さんのせい!
私が生きづらいのもお母さんのせい!
帝王切開の傷がひらいたのもお母さんのせい!
最近記憶力が落ちてきたのもお母さんのせい!
シワが増えてきたのもお母さんのせい! 笑


でも、忘れてるだけでたくさん与えてくれたんだよね✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
ちゃんとお産扱いもしてくれてたし
愛されてた
産褥期を過ごしてみて気づいた


今あるものに感謝しつつ
すべては御心のままに♡