お産扱いしてくれる人がいない | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中


産褥期で連休も自宅待機してます(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

潜在意識カウンセラー 結祈(ユキ)です♡





昔から折り合いのよくなかった母と私ですが
最近、訳あって疎遠になりまして、 (*-∀-*)ゞ
産褥期、真っ最中の今どうしてるかというと



外注!!

これしかない(๑•̀ㅂ•́)و✧


もし、母と疎遠でなくても
もともと相性がよくないので
お互い気を使って疲れるので頼むつもりはありませんでしたー(ぐるナイのごちの「出ませんでしたー」の口調で)



100歩譲って頼むとしてもお金払おうーって思ってたし、
それならとプロに頼んで断然よかったです
❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

私がお願いしたのが以前、月経教室を開催して時に講師で来ていただいた
よっしーこと
よし ゆうこさん♡




退院時の私の血液検査の結果をみて
極度の貧血の原因を突き止めてくれたり

低体重で生まれた赤ちゃんの体重管理してくれたり(母乳とミルクのバランスをアドバイス)

私のおっぱい・骨盤と諸々のケアや
沐浴から買出し、家事・炊事まで

とにかく幅広〜〜〜くお世話になっておりますm(_ _)m
(ゆうこさんには足を向けて寝られない!)

産褥期のサポートも色々なところでやってはいるんだけど、ベビの沐浴をしてくれるのはなかなかなかったの。

産んですぐの骨盤はグラグラらしいから
なるべく負担をかけたくなくてね(長女の参観日行ったくせにね 笑)

沐浴だけは絶対にお願いしたいと思ってたからからすごーーーく助かりました♫


そして何より感動したのが
ベビをお姫さまか宝物のように扱ってくれる💖

病院の助産師さんって慣れてるからか
雑なんだよね、扱いが。
(1人だけ丁寧で優しい人いたけど。)


そして、お産扱いしてくれるお母さんと仲良しの方もお願いしてみたらいいと思うの♫
お母さんが出産してのって何十年も前だし。
育児の「あたりまえ」もどんどん変わってる!

母乳にする?
ミルクにする?
間隔は?
そんな小さなことでも初産だとわからないことも多いし、ベビってそれぞれ違うから2人目でも3人目でもプロにお任せしてみるのはとってもいいと思う(*´˘`*)♡ 



そして、先日みたいに外出する時は
保育士の友人にシッターをお願いしたり♫

連休明けからは、女性の身体に精通している
ヨガ講師の友人がフォローに来てくれます(๑˃͈꒵˂͈๑)


私、たくさんの人に愛されて支えられて生きてます(♡ˊ艸ˋ♡)
みなさまありがとうございます💕
すべては御心のままに♡