♪雪の銀座 BVLGARIでランチ♪ | BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

世田谷区桜新町でトールペイントと紅茶のサロンを主宰しています。トールペイントのレッスン風景、作品の紹介、楽しく日々のことをつづります♪


BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


弥生3月だというのに、今日の東京は雪でした雪

画像↑は、10時頃、わが家から駒沢方面を眺めたところ。

屋根一面、真っ白です雪


そんな中、お約束をしていた銀座へ行ってまいりました。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


銀座へ着いた正午頃は、雪からみぞれに変わりました。

行きましたのは、こちら↑、BVLGARIですニコニコ

予約をしていました、BVLGARI銀座タワー9階の「IL RISTORANTE」で、ランチをしてまいりましたナイフとフォーク

ご一緒したのは、若いお友達のmiyukiさん。

バリバリのキャリアウーマンのお嬢様ですチューリップオレンジ

色々な年代の方々と、幅広いお付き合いをさせていただいておりますニコニコ

しっかりとしたお若い女性とお話をして、新鮮な感覚を感じるのもまた楽しいです音譜

たまにトールの作品をお見せして、感想を言っていただくと、「なるほど~。。。」と、思うこと

もあります。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

まずは、専用のエントランスからエレベーターに乗り、9階へ。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

BVLGAR銀座タワーの9階から10階は吹き抜けで、お天気がよければ光が注ぎ込まれていて、また今日と違った空間だったかもしれませんね。

10階は「IL BAR」といってアフタヌーンティーを楽しめます。

私は昨年、こちらの「IL BAR」でも、アフタヌーンティ-を楽しんでおりますラブラブ



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 


けしの実、チーズ、様々なパン。




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 



まず運ばれてきたのが、「シェフからの贈り物」 たしか、干しダラでした。

ワインワインをいただきたくなるお味。

miyukiさんは、アルコールがちょっぴり苦手。

二人でソフトドリンクで乾杯。

私は辛口のジンジャーエール。

これがキリットしたお味で、GOODグッド!



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

「ナスのパルメジャーナ 水牛のモッツァレラのタルタル」

微かな酸味の効いたチェリートマトのピュレと共にいただきました。




BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

「ジャガイモのニョッキ」

ニョッキはもっちりとして温かく、嬉しい一品でした♪



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

「ホロホロ鳥のリピエーノ」

中にはレバーが包まれていて、これが食べやすくて、お上品なレバーでした。

レバーもこの様にすると、食べやすいですね。



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

ティラミス、ソフトクッキーなど、イタリアンドルチェ。

紅茶はキームンでコーヒー



BlueSpringのトールペイントと世田谷ライフ 

ご覧ください♪

この可愛らしい小菓子をラブラブ

クッキー、フィナンシェ、チョコレートハート

奥にある丸いお菓子も、チョコレートです。

最後に楽しんでいただきました。


銀座の街並みを眺めながら、モダンでエレガントな「イタリアン」を堪能してまいりましたキラキラキラキラ

その後、10階に行って、ブルガリの世界を閉じ込めたような、チョコレートを買いました♪

またまた、素敵なboxに惹かれてです(笑)

また近いうちに、ブログでアップさせていただきます。

それまで、いただくのは、お預けですね~~~。


四つ葉いつもご覧いただき、本当にありがとうございます
応援もありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、お手数ですが、ポチッとクリックお願いします四つ葉


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村