やっと来た!大統領令13848(外国の選挙干渉) | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

ついに来た!

大統領令13848(米国の選挙における外国の選挙干渉)!

しかも、初っ端はウクライナ=ハンター・バイデン(息子)がメインで絡むと言われている所からだ。

 

だがしかし、ちと甘い。

ヒラリーも大きく絡んでいるところなのだ。

この影響で、米民主党のオバマ時代はプーチンと猛烈に関係が悪化した。

いわゆる、ロシアゲートに関係する話だ。

 

しかも、大統領令13848(外国の選挙干渉)は、与した連中も処罰されるものだ。

したがって、諸々関わるところも一気に狩られてしまう。

アメリカ時間月曜日になって一気に動くだろうと期待して待ってたんだが、そのかいがあった。

 

事前に下記の話だった。

 ↓↓↓↓↓↓

ペロシは、ペンスが反応しない場合、弾劾未遂で前進するようにハウスに言います 2021年1月10日

https://www.theepochtimes.com/top-house-democrat-resolution-will-be-introduced-to-charge-trump-with-inciting-sedition_3650716.html

 

 もう上記の記事の段階で無理じゃね?扱いだったんだが下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

米下院、トランプ大統領を弾劾訴追する決議案採決も-ペロシ議長

Billy House 2021年1月11日

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-01-11/QMQTIGT0G1KY01

 ↓↓↓↓↓↓

トランプ氏2度目の弾劾訴追、「準備できている」と下院議長 2021年1月11日

https://news.livedoor.com/article/detail/19515603/

下院民主党が1月6日のスピーチで弾劾決議を発表 2021年1月11日

https://www.theepochtimes.com/house-democrats-introduce-impeachment-resolution-over-jan-6-speech_3651979.html

 ↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/Nicole_PaAvenue/status/1348663302423867392

 

 だがしかし、共和党は阻止するようだ。

 ↓↓↓↓↓↓

共和党は家が第25修正決議を提起するのを阻止する ス 2021年1月11日

https://www.theepochtimes.com/republican-blocks-house-from-bringing-up-25th-amendment-bill_3652031.html

 

 また、クソなめた話が下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

最高裁判所は大統領選挙の結果に挑戦する残りの訴訟を迅速に追跡することを拒否します 2021年1月11日

https://www.theepochtimes.com/supreme-court-refuses-to-fast-track-remaining-lawsuits-challenging-presidential-election-results_3652100.html

 

 裁判所が腐ってるというのはどうにもならん状態だ。

 まるで共産党である。

 他にもひどい話が目白押しだ。

 ↓↓↓↓↓↓

デルタ航空が航空機を着陸させてトランプ支援の話をしていた乗客を排除する凄まじい事件が発生  2021/01/11

https://you1news.com/archives/17738.html

 ↓↓↓↓↓↓

シュワルツェネッガー氏、トランプ氏を批判「史上最悪の大統領」 2021-01-11

https://sn-jp.com/archives/26498

 あいにく、史上最悪と指摘するポイントがどこなのかすらわからない。

 ↓↓↓↓↓↓

GabとParlerが同時に潰された。もはや戦争状態 テキサス州のグッドフェロー空軍基地周辺にも飛行制限区域設定 2021年01月11日

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57587468.html

 ↓↓↓↓↓↓

飯山陽さん「白人に対する差別を堂々と宣言する政権がまもなく爆誕する…」(※動画) 2021-01-11 

https://sn-jp.com/archives/26532

 ↓↓↓↓↓↓

国会議事堂の警察署長は暴動の前にDC国家警備隊の助けを求めたが、監督者によって拒否された:報告

スティーブン・スンドは今、致命的な暴動に続いて発言しています

https://www.foxnews.com/us/capitol-police-chief-sought-dc-national-guard-help-before-riots

 ↓↓↓↓↓↓

トランプ大統領、オンライン決済からも追い出され 寄付金の受け取り不可に… 2021-01-12

https://sn-jp.com/archives/26547

 

 こんな異常な状態をまだ現職のアメリカ大統領にするというのは、とんでもないことだ。

 ひと思いに全部片付けちゃっていい。

 遠慮することはないわ。

 きちんと、自分らがしたことの報いと代償を課さないとまずい。

 

 そんな中で、ワシントンDCの話が出てくる。

 ↓↓↓↓↓↓

最高裁判所の周りに巨大なフェンスが設置された

https://welovetrump.com/2021/01/11/a-massive-fence-was-just-put-up-around-the-supreme-court/

 ↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/PaperinikEdonna/status/1348589055848669188

 ↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/GentricMarie/status/1348681646296489985

 

 反トランプ側からすれば暴動を避けるためという名目なんだが、それはそのまま諸刃の剣となってしまう。

 暴動阻止の囲いは逃亡不能になる。

 地下道の避難通路はいの一番に塞がれるからだ。

 ↓↓↓↓↓↓

【速報】ワシントンDCや各地で激しい軍の動き/反乱法が発動されている?(現在確認中です)

http://totalnewsjp.com/2021/01/11/trump-488/

 

 しかし、ガセネタが多く飛び交うのもポイントだ。

 先日の下記なんかまさにそうだ。

 ↓↓↓↓↓↓

教皇は逮捕されましたか?

https://welovetrump.com/2021/01/10/has-the-pope-been-arrested/

 ++++++

サンフランシスコ公式逮捕者リストにナンシー・ペロシの名 → くつざわ亮治氏「逮捕されたC・PELOSIは親族には間違いないものの下院議長とは違うようです」 2021-01-11

https://sn-jp.com/archives/26449

 

 教皇ネタは先日もお伝えした通り、以前から飛び交う謎のネタだ。

 しかし、バチカンが長い時間停電したこともあり、一気に信憑性が上がってしまった。

 この話が何度も出るのはなにか意味があるんだろう。

 一方、ペロシの方は妹らしい。

 家族ごと大問題というバイデンと同じ状態なのだ。

 ↓↓↓↓↓↓

ナンシーペロシは私たちの大統領を傷つけることに非常に熱心なので、ペロシの家族に関するいくつかのFBIファイルを公開したいと思います。彼女の父親は共産主義者であり、彼女の兄弟は2人の少女を輪姦したとして逮捕されました。。。もっとあります  ハルターナー  2021年1月10日

https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/news-nation/since-nancy-pelosi-is-so-intent-on-harming-our-president-i-d-like-to-expose-some-fbi-files-on-pelosi-s-family-her-father-was-a-communist-and-her-brother-was-arrested-for-gang-raping-two-girls-there-s-more

【独占】唐柏橋氏:FBIがペロシ下院議長の家族の犯行を公開 2021年1月11日

https://www.visiontimesjp.com/?p=13280

 ↓↓↓↓↓↓

ナンシー・ペロシ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AD%E3%82%B7

 ↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/AndrewssJamie/status/1348342608234426371

 

 先日の針での攻撃といい、いつ逮捕されてもおかしくない話だ。

 バイデンもかなり厳しい。

 ↓↓↓↓↓↓

【話題】『2人の息子さん比較すると気の毒になってくる…』 2021-01-11

https://sn-jp.com/archives/26477

トランプ氏の娘イヴァンカ氏はバイデン氏の娘に取って代わられるか 2020年11月20日

https://www.visiontimesjp.com/?p=11420

 

 イタタタタ。

 親は子を選べぬし逆もしかりだが、子は親を見て育つというそのまんまの状態だ。

 

 なお、バイデン政権は先日はCIA長官候補が指名されたり、その前から指名されている割に、一切、決まっていない所がポイントだ。

 ↓↓↓↓↓↓

バイデン新政権が発足しても閣僚が誰一人いない可能性が指摘されて初っ端から問題が山積み  2021/01/11 

https://you1news.com/archives/17721.html

 

 こんなん怖くて受けられんわなぁ〜。

 味方だと思われただけでやばいでん。

 

 そしてもうひとつ。

 ↓↓↓↓↓↓

ホワイトハウスの旗が半旗に下がった

https://welovetrump.com/2021/01/10/white-house-flags-just-lowered-to-half-staff/

 ↓↓↓↓↓↓

トランプは、法執行機関、国会議事堂の警察官を称えるために半旗に旗を命じます 2021年1月10日

https://www.ntd.com/trump-orders-flags-to-half-staff-to-honor-capitol-police-officers-law-enforcement_551475.html

 

 これは下記に絡む話だ。

 ↓↓↓↓↓↓

【直球w】プーチン大統領、アメリカ大統領選について「国民の大半がトランプ氏に投票した」 2021年01月11日

https://www.moeruasia.net/archives/49675162.html

 ↓↓↓↓↓↓

【大統領選】敵側、全力でトランプ大統領を言論封鎖→トランプ大統領、ロシアのテレグラムへ 2021年01月11日

https://www.moeruasia.net/archives/49675206.html

 

 テレグラムに出した情報が上記の半旗を示して、本垢であることを裏付けた流れだ。

 そしてめずらしい下記。

 ↓↓↓↓↓↓

メルケル首相、Twitterのトランプ大統領アカウント停止措置について「問題がある」 2021年01月12日

https://www.moeruasia.net/archives/49675220.html

 

 まぁ言うまでもなく大問題だ。

 そして、もうひとつの大問題である支那は下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

ポンペオ国務長官「中共は米国の正門から中に入った」「トランプ大統領が混乱を鎮める」 2021年1月11日

https://www.ntdtv.jp/2021/01/46980/

 ↓文字↓

〈インタビュー〉マイク・ポンペオ米国務長官「中国共産党は我々の国に浸透している」 2021年01月11日 

https://www.epochtimes.jp/p/2021/01/66969.html

 

 そして支那に大きな措置を繰り出しまくるポンペオ長官は下記。

 ↓↓↓↓↓↓

ポンペオ国務長官、1日ごとの「AMERICA FIRST」

http://totalnewsjp.com/2021/01/11/trump-490/

 

 ポンペオ長官というのは元軍人で弁護士、CIA長官経験もある人物だ。

 軍人というのは基本が保守系が多いのは、命をかけて国を守る立場だからだと何度も書いた。

 その軍人に対し、アメリカ人はかなりリスペクトしている。

 ↓↓↓↓↓↓

アメリカのコンビニで軍人が支払いにお金が不足した。それを見ていた人達が………、 2021年01月10日

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57570229.html

 レジでの支払いに困る軍人さんに周囲の人がどういった反応をするかという番組のシーンだ。

 

 日本も下記だが、サヨクのおかげで厳しい扱いなのが申し訳ない。

 ↓↓↓↓↓↓

【大雪】「陸自の皆様が凄い早さで除雪してくれた!」(画像あり) 2021年01月10日

https://hosyusokuhou.jp/archives/48892728.html

 

 そんな背景でついに来たのが、大統領令13848だ。

 ↓↓↓↓↓↓

【大統領選】「大統領令(EO)13848」キタ━━━d(゚∀゚)b━━━! 2021年01月12日

https://www.moeruasia.net/archives/49675229.html

 

 これに絡んで、トランプ大統領がビッグテックのシャットダウン後に会見をするという。

 ↓↓↓↓↓↓

BREAKING: President Trump Speaks After Big Tech Shutdown

https://youtu.be/QsWgG11iiCw

 

 すごい参加者の数だった。

 筆者確認時で12万超、延長になってちと減った。

 ビッグテックは下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

ビッグテック

https://en.wikipedia.org/wiki/Big_Tech

Amazon、アップル、Alphabet、Facebook、マイクロソフト

 

 これらのシャットダウン後!?と思っていたら、なんと自動的に下記に切り替わった。

 ↓↓↓↓↓↓

LIVE: Joe Biden Speaks On Capitol Hill Riots

 いらねえええええ!という状態であっという間に大量にいた参加者が消えた。

 そして下記を待っているんだが、執筆時点でまだ待機状態だ。

 ↓↓↓↓↓↓

LIVE: President Trump To *Possibly* Speak This Afternoon•2021/01/12 

https://youtu.be/c_WNI43s3ds

 

 待っている間にポンペオ国務長官だ。

 ↓↓↓↓↓↓

Watch LIVE: @SecPompeo Delivers Remarks at Voice of America in Washington, DC

https://www.pscp.tv/w/1RDGlPwWyqkGL

 

 こっちも待機中。

 始まったと思ったら、トランプ大統領側が下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

https://twitter.com/Nicole_PaAvenue/status/1348721885018640384

 

 ガーン。

 うまく調整がつかなかったか。

 ポンペオ長官のは後日だな。

 話をさっと聞いた限り、支那関連のVOAのインタビューだった。

 

 さて、これらの動きはどうも、下記の反乱法が発動されたという話を裏付ける。

 ↓↓↓↓↓↓

【速報】トランプ米大統領は反乱法を発動した 2021年1月11日

https://www.visiontimesjp.com/?p=13308

 

 そりゃ、ペロシは焦るわなぁ。

 80歳なんだが、もつのか。

 今後の情報に期待したい。

 ただし軍事行動になっていくため、あまり確実な情報が赤裸々に出てくることはない。

 この点はフラストレーションも貯まるだろうが、致し方ない。

 傍証から推定していくしかない。

 あるいは、裁判まで待つか、というところだ。

 無論、チョロだしで真贋不明のネタは出てくるだろう。

 

 法的根拠は何度も触れている下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

米国の選挙で外国の干渉が発生した場合に特定の制裁を課す大統領命令

https://www.whitehouse.gov/presidential-actions/executive-order-imposing-certain-sanctions-event-foreign-interference-united-states-election/

 ↓↓↓↓↓↓

選挙干渉に関する大統領命令には何が含まれていますか? エドスタイン 2018年9月19日

https://www.lawfareblog.com/whats-executive-order-election-interference

 ++++++

外国情報監視法

https://en.wikipedia.org/wiki/Foreign_Intelligence_Surveillance_Act

 

 そして、まとめ安倍速報さんで下記の記事。

 ↓↓↓↓↓↓

何故この大統領があれ程嫌われ、攻撃を受けなきゃならんのか。 2021年01月11日

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57587199.html

 

 しかも下記のように小馬鹿にした話も出ている。

 ↓↓↓↓↓↓

トランプ支持の厚い日本のTwitterトレンドをアメリカ人実業家が大上段に批判してきたと判明  2021/01/11 

https://you1news.com/archives/17749.html

 

 この仕組は猛烈に簡単なことだ。

 DSが味方になるかどうかを予め選別しているわけだが、それに乗らなかった人が安倍総理やトランプ大統領だからだ。

 DSは現在の支那を作った連中で、支那と深く絡んでいる。

 日本サゲ・特亜アゲをしまくってきたわけだ。

 この中でアホな誘いに乗らなかった真面目な人々ということになる。

 また、話は2005〜6年頃に遡るもので、トランプ大統領や安倍総理は長く反撃の時を準備してきたわけだ。

 筆者が特徴的だと思ったのが、2ちゃんの西村氏が2ちゃんを乗っ取られた事件の米相手側人物の息子さんが、トランプ大統領の顧問みたいなことをしていることだ。

 そういった点から見ても、かなり長いこと仕込んできたことが解る。

 重ねていうが、これらは昨日今日の話じゃないのだ。

 

 そして、先日の台湾の件を受けて下記。

 ↓↓↓↓↓↓

米国と台湾との接触制限撤廃に、中国共産党機関紙「米国と台湾が大胆にもポンペオ氏の退任間際の訪台を演ずるなら、台湾現政権に死の鐘が鳴る」~ネットの反応「効いてるw 是非ポンペオ国務長官に訪台して欲しい!」「ここでまさかのトランプ電撃訪問ww」 2021年1月11日

https://anonymous-post.mobi/archives/5921

 

 また、他にも支那関連のアホネタは続く。

 ↓↓↓↓↓↓

世界保健機関(WHO)から圧力を受けて、世界放射線技師会が台湾の加盟団体の表記を「台湾」から「チャイニーズタイペイ」に強制的に変更~ネットの反応「またWHOテドロスのしわざか!」 2021年1月11日

https://anonymous-post.mobi/archives/5919

 

 ↓↓↓↓↓↓

“軍事衝突”の引き金に!? 中国「改正国防法」施行で対米戦争へ準備か 裏でうごめく中国共産党内の権力闘争「悪いのはすべて習」 2021.1.5

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210105/for2101050002-n1.html

菅首相「中国政府には民主国家であってほしい」 2021年01月04日

https://hosyusokuhou.jp/archives/48892353.html

 

 菅総理も随分無理な話を出す。

 こういったのを見ても、表向きで出てくる話と現実がだいぶ食い違う事が解るはずだ。

 特徴的な話なのが下記だ。

 ↓↓↓↓↓↓

米企業テスラが中国市場に賭けて大規模な新規投資と技術移転を実施する意向を表明してしまう  2021/01/12 

https://you1news.com/archives/17752.html

 ↓↓↓↓↓↓

2021年1月1。8日、中国のテスラ電池工場での爆発は小さな核爆弾のようで、シーンは混沌としていました。•2021/01/07

https://youtu.be/jrCMXoIdBzE

 ↓↓↓↓↓↓

【テスラCEO】イーロン・マスク「中国政府は米国政府よりも責任感がある」 中国外交部「客観的な評価だ」 2021年01月11日

https://hosyusokuhou.jp/archives/48892799.html

 

 上記の流れで、大爆発した工場がテスラの電池を作っていたという所がポイントだ。

 支那のEVは下記だというのに、だ。

 ↓↓↓↓↓↓

【速報】 中国、新型EV購入者 「もう乗りたくない」「暖房を付けるのが怖い、暖房をオンにできない」「1晩でバッテリー残量0になり救助を待つしかない」 2021年01月11日

https://hosyusokuhou.jp/archives/48892773.html

 

 これらに大きなメスをいれるのは、上記の法律だけではなく、下記が大きいわけだ。

 ↓↓↓↓↓↓

Combating Human Trafficking and Online Child Exploitation in the United States

A Presidential Document by the Executive Office of the President on 02/05/2020

米国における人身売買とオンラインの児童搾取との闘い

https://www.federalregister.gov/documents/2020/02/05/2020-02438/combating-human-trafficking-and-online-child-exploitation-in-the-united-states

 

 つまり話は頭に戻る。

 そして連休明けの朝方にも関わらず、情報は飛び交う。

 ↓↓↓↓↓↓

【大統領選速報】シドニーパウエル弁護士「イタリアのスパコンと軍部がアメリカ17州の選挙結果を改竄」 2021年01月12日

https://www.moeruasia.net/archives/49675240.html

 

 日本人であれば、ドイツやイタリアがどういった立場であるか解るはずだ。

 敗戦国でアメリカと関係が深い国だ。

 日本でもサヨクがものすごいことになっているんだが、イタリアでも深く浸透しているということなのだ。

 これがDSパワーというやつだろう。

 上記が日本でなくて本当に良かった。

 イタリアの立場が日本になっている可能性だってあったわけで、安倍総理バンザイなのだ。

 0%成長の経済にしても、移民にしても外国人労働者にしても、政策が思いっきりDS系であるから解るはずだ。

 そのまま行ってたら、イタリア同様な状況に追い込まれていた。

 

 そして一連の不正はロシアのGRUやSVRがしっかり監視していた、というわけだ。

 それ故、プーチン大統領の発言になるわけだ。

 衛星とか使って情報を飛ばしまくれば、ばれるがな。

 

 時に、日本国内のDS支配下の連中は、平然とトランプ大統領を攻撃するんだが、もちっと頭を使ったほうが良いぞ?

 NWOで支那を解体し、そこで日本の権益を約束されてるだろ。

 んなものは守らんで?

 しかも、DSのNWOは台湾や日本を戦禍に陥れる作戦だ。

 核ミサイルで攻撃されるというシナリオだったろ。

 やられるだけやられて、約束は守られず下働きをさせられる羽目になるのは必定だ。

 作戦や約定が甘すぎるのだ。

 

 先の先を読んで勝ち馬に乗ってるつもりだと思うが、その馬は鹿だ。

 トランプ大統領の柔らかいNWOに相乗りした方が得策だぞ。

 方向性はグローバル企業のあり方と擦り合うものだ。

 なぜなら、いくらグローバル企業が後進国で作って先進国で売ろうとも、日米欧の一般庶民は既に消費が厳しい懐具合だ。

 金を持ってないと客にならないから、いくら後進国で安く作っても売れない。

 やりすぎて自ら首を絞めているだけだ。

 日米欧の消費者を潤わせつつ、うまくグローバル化していくのが頭の使い所で、サスティナビリティってやつだ。

 支那も同様で、強制解体しようとも支那人もロシア人も黙ってみているわけじゃない。

 支那や露が手をこまねいているとでも思っているのか?

 荒れまくりの政情下では、まともに商売をしたり利権を貪ることは無理なんだから、夢想に終わるのだ。

 ベトナムで懲りたんじゃねえのか?

 

 そしていつもナイスな応援をされている画夢さんから下記だ。

 ↓↓↓↓↓

https://twitter.com/gamu0514/status/1348610451530153990

 ガンバレ!トランプ大統領!

 世界を救うのだっ!

 

 了

↓ポチのお願いと説明↓
誠に図々しいお願いと口上

https://ameblo.jp/bluespeed92/entry-12601225769.html

 

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪


社会・政治問題 ブログランキングへ
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!