世界や日本で起こっている問題を認識してみよう | ヤモリのつぶやき

ヤモリのつぶやき

日々のニュース解説等をつぶやきます......

 登っているルートは違うものだった。
 しかし、山頂近くなるとルートは違えど同じ目標を持つ関係で同じ結果になる。
 そうして眼下を斜俯瞰してみた時、見える風景は同じものだ。
 
 現在、世界で起こっていることや日本が抱えている問題というものは、根っこが同じだ。
 その大元が米大統領選にあるというのも象徴的なことだ。
 そういったことが如実に分かる話が下記だ。
 ↓↓↓↓↓↓
【泣いた】74才のトランプ大統領がここまで戦う理由。演説動画が話題に 2020年11月22日
https://www.moeruasia.net/archives/49672353.html
以下抜粋
238: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/22(日) 06:06:20.37 ID:RmyhtpqS0
トランプがここまで戦うのは
何か動機が有るなかな?
俺達では見ることも出来ないな上流の
世界を見て何か思う事が有って
大統領になったのかな?
70歳越えてここまで頑張れる気力の
源は何なのだろう。

253: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/22(日) 06:07:58.38 ID:SyAcR/th0
>>238
世界を救うためガチで
【神演説】トランプ大統領(マスゴミスルー)The greatest speech by Donald Trump❣️ •2019/05/22

https://youtu.be/-63_ZRTay4w
これで負けたらソロスは中国に世界を征服させるつもり

279: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/22(日) 06:10:11.26 ID:B7LBMV740
>>238
アメリカという国家への恩返しだって

真の成功者って奴だろうな
中略
230: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/22(日) 06:05:22.96 ID:bRG2A9E60
トランプ支持者を脅すANTIFAとBLM

これ女にも平気で襲ってるな
しかも集団で
胸糞


Antifa and BLM hit, throw eggs and unknown liquids at Trump Supporters walking through BLM Plaza
You can hear see and hear the female Trump Supporter cry in fear


https://twitter.com/livesmattershow/status/1327740865545203717

233: ニューノーマルの名無しさん 2020/11/22(日) 06:05:46.98 ID:/74zMdtF0
>>230
胸くそ悪い

----------

 上記ふたつはとても重要だ。
 古くから情報を注視している方なら、ピンとくるはずだ。


 特に下記。
 ↓↓↓↓↓↓
【神演説】トランプ大統領(マスゴミスルー)The greatest speech by Donald Trump❣️ •2019/05/22

 

 

https://youtu.be/-63_ZRTay4w

 字幕大王さんがつけてくれたものをアップ主がアップしてくれているものだ。
 2016年の演説だが、今見ると、その重みがよく解る。
 動画の6分を観ることが出来ない方もおられよう。
 せっかくなので文字起こしをしてみよう。
 また、原文との相違は筆者の手直しである。
 ↓↓↓↓↓↓
トランプ大統領、就任前演説

 我々の運動が、失敗し腐敗した政治し配送を置き換えようとしています。
 米国民である皆さんによる政府に代わるのです。
 ワシントンの支配層と、それに資金提供する金融・メディア企業は、ただ一つの理由で存在しています。
 連中自身を守り、富ませることです。
 支配層は、この選挙に数兆ドルを賭けているのです。
 ワシントンで力を保持する者のために、世界的な特定利益団体のために。
 連中は、皆さんのことなど気にも掛けない人間とパートナーを組んでいるのです。
 我々の選挙運動は、連中にとって、真に存在する脅威なのです。
 これまでになかったものです。
 
 これは、単に四年ごとの選挙ではなく、我々の文明、歴史の転換点なのです。
 我々国民が、政府の支配権を取り戻すか否かを決するものなのです。
 政治支配層は我々を阻もうとしますが、まさにその連中に責任があるのです。

 我々の破滅的な貿易協定に
 巨大な不法移民に
 経済・外交ポリシーに、です。

 それらが我々の国を絞り上げたのです。

 政治支配層が破壊をもたらしました。
 我々の工場、仕事に。
 それらがメキシコや支那、他の世界中に逃げたのです。
 世界的パワー構造にその責任があるのです。

 連中が経済的決断を下し、労働者から盗み、我々の国から富を剥ぎ取り、その金をポケットに入れたのです。
 僅かな大企業と政党等のポケットに、です。

 これは我々の国が生き残れるかの苦闘なのです。
 そしてこれが最後のチャンスとなるでしょう。

 この選挙が決するのです、我々が自由な国なのか、あるいは、民主主義という幻想を持つだけなのか。
 実際には、わずかな世界的な特定の者たちが、システムを不正操作しているのです。
 それが現実なのです。
 みんなが知っていて、連中も知っており、私も解っている。
 そして、ほとんど全世界の知っていることです。

 クリントン・マシーンはこのパワー構造の中心です。
 このことを我々はWikileaksの文書から直に知りました。
 そこで、ヒラリー・クリントンは秘密裏に国際銀行家と会い、計画をたてたのです。
 米国の主権を破壊することです。
 富を与えるためです、世界的金融パワー、彼女の特定利益を持つ友人、彼女の寄付者にです。
 正直に言えば、彼女は投獄されるべきです。
 
 クリントンが配備した最も強力な武器は、企業メディアです。プレスです。
 ひとつ明らかにしましょう。
 我々の国の企業メディアは、もはやジャーナリズムなどではありません。
 連中は政治的特定利益集団です。
 ロビイストや他の金融機関とかわりありません。
 連中は政治的アジェンダを持ち、それはみなさんのためではなく、彼ら自身のためのものです。
 
 連中に挑むものは、性差別者、人種差別者、外人恐怖症とレッテル貼りをされます。
 連中は、嘘、嘘、嘘ばかりです。
 そしてまた、彼らはそれ以上にあくどいことをするのです。

 連中は必要なことを全てします。
 クリントン夫妻は犯罪者です。
 よく憶えておいてください。
 充分、立証されたことなんです。
 そして連中を守る支配層は、巨大な隠匿に関与しているのです。
 広範囲な犯罪行為の隠匿です。
 これは国務省とクリントン財団のものです。
 クリントン夫妻にパワーを維持するようにです。
 
 連中は解っていて、あらゆる嘘を私に投げつけてきます。
 私の家族に、私の愛するものに。
 連中は解っています、何者をも止めることはないと。

 それにも関わらず、私は、全ての批判を喜んで受け止めます。
 みなさんのために、です。
 我々の運動のために引き受けます。
 そうすれば、我々は国を取り戻せるのです。

 私は、この日が来るのを解っていました。
 時間の問題だったのです。
 解っていました、米国民が立ち上がることを。
 そして、自分にふさわしい未来のために投票することを。
 この腐敗したマシンを止める唯一のものは、あなた自身です。
 我々の国を救う唯一の力は、我々自身なのです。
 腐敗した支配層を落選させる勇気のある人々ただひとつの存在が、国民のみなさんなのです。
 
 我々の偉大な文化は、報いの時を迎えたのです。
 私にはそれをする必要はありませんでした。
 私は偉大な会社を作り、素晴らしい人生を歩んだ。
 私は、成功したビジネスの成果を何年も楽しむことができたかもしれない。
 私自身や家族のためのビジネス取引です。
 そこでは嘘と騙しと、悪意の攻撃がうごめくひどい恐怖の世界に飛び込む必要はない。
 それでも私がこのような活動をするのは、この国が私にたくさんのことを与えてくれたからです。
 私は、愛する祖国に、私がお返しをする番だと強く感じた。
 私は、人々のために、ムーブメントのために、そして、みなさんの国を取り戻し、アメリカをもう一度偉大にするためにやるんだ。

 ----

 他のも引用しておこう。
 ↓↓↓↓↓
トランプ氏受諾演説(日本語訳全文) 2016年7月23日
https://www3.nhk.or.jp/news/special/2016-presidential-election/republic3.html
【米政権交代】 「アメリカ第一」 トランプ新大統領の就任演説 全文と和訳 2017年1月21日
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38702737
 ↓↓↓↓↓
「トランプ大統領が選挙を諦めたら共和党は(2度と)大統領を出せなくなる」 共和党結束を呼びかけ。歴史=共和党フーヴァーの再選阻止→ (コミンテルンとズブズブの)民主党ルーズベルト 2020年11月22日
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57415909.html
【大統領選】パウエル弁護士「消火栓のホースから飛び出る水のように不正の事実が集まりそれが津波になった」昨日から論調が変わったNHKも話題にw  2020年11月22日
https://www.moeruasia.net/archives/49672376.html

 そしてこれだ。
 ↓↓↓↓↓
MAKE AMERIKA GREAT AGAIN 2020 アメリカを取り戻す/日本を取り戻す。8年前に戦い勝利した。今度もきっと勝てる。引くわけには行かない。正義のために。 2020年11月22日

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57415859.html

 筆者は経済関連から山を登った。
 結果、俯瞰してみるとそれが仕組まれた問題であることを知った。
 簡単な理屈なのに、無理な方向性を仕組んでいるからだ。

 そして国民は停滞した経済に喘ぎ、牧場の動物のような扱いを受けている。
 ↓↓↓↓↓
 
https://sn-jp.com/archives/20341
 
https://sn-jp.com/archives/19475
 ↓↓↓↓↓
 
https://sn-jp.com/archives/21034

 
https://sn-jp.com/archives/21042
 ↓↓↓↓↓
厚生省HPに入ってみたの。報道番組で言わないのは 自分で調べろ!って事!? 厚生省HPより コロナ感染者 外国籍。。政府GoTo見直し 2020年11月21日

http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57416010.html
 ↓↓↓↓↓↓
タイムズ「PCR検査は、わずかなウィルスしか持っていない可能性の膨大な人々を陽性としている。」開発者ご本人が、今回の様なウイルスには向かない検査方法であると明言 2020年11月22日
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/57416718.html

 経済ひとつとっても、やるべきことをきっちりやらないで停滞する。
 馬鹿げた理屈を述べて、必至で日本を剥削する。
 そうして日本人は苦しんできたのだ。

 反対するものは簡単に殺される。

 中川昭一氏のように。

 

 訂正した安倍総理は叩かれまくり、今なお、菅総理が叩かれまくる。
 フラットに政治を見ている筆者としては、欺瞞溢れ過ぎな流れだ。

 仮にアメリカがバイデンで押し切れば、我々はずっと飼われる存在になるだけだ。
 日本の国力を剥削して特亜に貢ぎ、わけのわからん経済停滞を理由に安月給でこき使われていくだけだ。
 
 何が正解か、何が正義か。
 国民のためにある政治なんだから、みなさんが安寧の中で暮らしていけることが正解だ。
 何が正解か、そろそろ気がつくべき時だ。
 多くの欺瞞に踊らされている場合じゃない。
 正解に気がついた時に手遅れとならないようにな。

 了

↓ポチのお願いと説明↓
誠に図々しいお願いと口上

https://ameblo.jp/bluespeed92/entry-12601225769.html

ガンバレ!日本!!
↓ブログランキング参加中↓ポチっていただくと、すごく励みになります♪


社会・政治問題 ブログランキングへ
いつもポチってくれる方、本当にありがとう!