エネルギーワークとレイキとペット | 五感を満たし、豊かに生きる

五感を満たし、豊かに生きる

人生を変えたい女性のための東京・目白のリトリートサロン Cosmic Sole Tokyo のブログ

こんにちは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

昨日無事乳がんの手術が終了しました。

 

 

からだへの侵襲が少ない手術だったため、体調は順調に回復し、

 

明日には退院できそうです。

 

 

とはいえ、手術の朝、手術着に着替え、手術室に呼ばれるのを

 

待っている間は落ち着かない気持ちが続きました。

 

 

そこで、窓の外を見ながら、自分の先祖、お世話になった人のことを思い、

 

しばらくレイキをしました。

 

 

レイキでは、遠隔ヒーリングも習い、遠く離れた人にエネルギーを送ることも

 

できるようになります。その中には亡くなった人も含まれると聞いて、

 

その時は半信半疑でしたが、その後経験を積む中でエネルギーは

 

確かに届いているかもしれない、と思うようになりました。

 

 

先日イタリア人セラピストの友人と共同で行った遠隔ヒーリングでも、

 

レイキを行っている間、エネルギーが時空を越えている感覚を覚えました。

 

そして、遠く離れた友人がすぐそばにいて、まるでハグしているような

 

気持ちになりました。

 

 

その後友人からも、とても強いエネルギーを感じて、ヒーリング後2時間

 

眠ってしまったとメッセージをもらいました。

 

 

 

 

私はこのような経験をすぐにできるようになったわけではありません。

 

私のエネルギーワークの師匠であり長年の練習相手はペットです。

 

 

昨日ちょうど手術の日に18歳の誕生日を迎えたワンコは、私にレイキの

 

可能性について教えてくれました。高齢になって脳の疾患が

 

現れるようになった時には、レイキを知っていたおかげで落ち着いて

 

接することができました。

 

 

レイキと聞いてまだまだ抵抗を感じる方はいらっしゃると思いますが、

 

ボディーセラピーの原点はエネルギーの循環にあると思います。

 

からだだけではなく、からだを囲むエネルギーが元気に満たされるような

 

セラピーを続けていきたいと思っています。

 

 

本日は、3年前のワンコの誕生日にエネルギーワークについて綴った

 

記事をリブログします。