Human blueprintとDNA~カルマを乗り越え自分を生きる~その1 | 五感を満たし、豊かに生きる

五感を満たし、豊かに生きる

人生を変えたい女性のための東京・目白のリトリートサロン Cosmic Sole Tokyo のブログ

こんにちは。

 

東京・目白のリトリートサロンCosmic Sole Tokyoです。

 

 

 

 

今日からさそり座の変容の時期が始まりました。

 

今回も2年前の記事のリブログです。

 

 

昨日は1年前の記事をリブログし、昨年の今頃は色々なことがあったと

 

書きましたが、私にとって2年前の今頃も大きなショックとそこからの回復という

 

テーマがありました。

 

 

やはり、この時期は何か色々なことが起きやすいのかもしれません。

 

そのショックから立ち直るきっかけになったのが、このHuman blueprintの

 

コースでした。

 

 

このコースはオーストラリアのキネシオロジーのコースで、私はオーストラリア

 

ブレインジム協会を通して知りました。

 

 

キネシオロジーは以前少し勉強した結果、筋反射テストが苦手で途中で止めて

 

しまっていました。オンラインで開催されるこのコースを受講しても、苦手意識を

 

覆すことにはならないとわかっていましたが、それより何より苦しい状況を

 

乗り越えたい一心で受講を決めました。

 

 

そして、このコースの中で、自分の抱えている問題と遺伝子の関係、さらには

 

筋反射テストにより問題に関係する先祖を特定する、という内容が私にとって

 

目から鱗でした。

 

 

コース中の練習時間に、自分の働き方に関連して、直接知らない曽祖父のことが

 

テーマに出てきたときには驚きました。しかし、更に驚いたことは、

 

昨年二度派遣切りに遭った直後、タイミングよく派遣先として紹介された企業が、

 

曽祖父に関係する会社でした。

 

 

その時、私が抱える負の問題は確かに先祖に関係しているけれど、

 

同時に先祖は苦難の時に助けてくれる存在なのだと感動したことは

 

一生忘れられません。

 

1年以上経った今でも、私はこの会社に助けられています。

 

 

このことから、私はHuman blueprintのコースで学んだ内容の一部をどうにかして

 

自分なりにアレンジして皆さまにご提供できないかと考えてきました。

 

 

そして、昨日のマヤズムも含め、ブレインジムや他のセラピーで生かせるような

 

形で少しずつメニューを構築しています。

 

 

家系の問題は根深いけれど、先祖の被害者になるのではなく、先祖と一緒に

 

新しい人生を創造できるような、深く優しいセラピーを編み出していきたいです。

 

 

さそり座は先祖にも関係しています。このディープな1か月間が皆さまにとって

 

充実した変容のひと時になりますように。