ハワイへ行った!?レストランで聞かれて焦った英語フレーズ | 子供英語教室&英語リトミック教室 英語で自己表現を豊かに!【静岡・全国】

子供英語教室&英語リトミック教室 英語で自己表現を豊かに!【静岡・全国】

英語は、自分を自分らしく表現できるツール。英語で自己表現が豊かになるようサポート!子供達に英語と音楽の楽しさを伝えています!
アトピー克服!ワークライフスタイリスト。

こんにちは!子供英語講師&英語リトミック講師の喜多野未緒です。

 

 

 

 

 

GWはどのように過ごしましたか?

 

 

 

 

私は、久しぶりに

友達とランチをしました^^

 

 

 

 

お友達が提案してくれた

↓のハワイアンカフェに^^

 

 

 

ハワイに行ったわけではないです笑。

 

 

 

 

でも外観も内装も、まるでハワイ!

 

 

 

 

あっ、私はハワイに行った事無いですが笑、

内装はまるで

海外に居るかのような作りになっていました!

 

 

 

 

オーダーしたのが、

ハンバーガーとフライドポテト。

 

 

 

カナダ留学していた頃を思い出す味で、

すごくおいしかった!

 

 

 

 

お友達は、小さい頃から赤毛のアンが好きで、

赤毛のアンの舞台P.E.Iに行くのが夢でした。

 

 

 

 

私がカナダに留学している時に、

オタワに来てもらってから

一緒にP.E.Iにも旅行へ行きました。

 

 

 

 

そんな思い出話もできて、嬉しかった♪

 

 

 

 

すごくおいしかったから、

また来たいと思い、

別のお友達とすぐにまたここへ笑。

 

 

 

 

今度は、パンケーキ!

 

 

 

これもすごくおいしかった!

 

 

 

 

コロナも落ち着いてきていると思うし、

ハワイに行ってみたいです^^

 

 

 

 

そして、ハワイで本場のハンバーガーやフライドポテト、

パンケーキが食べたいです^^

 

 

 

 

ハワイに行った事ありますか^^?

 

 

 

 

そう!思い出したのが、

カナダのレストランでご飯を食べていると、

ウエイトレスさんに注文して、

お料理を持ってきてもらった後、

しばらくしたらまた来て、

お料理の感想を聞いてくる事。

 

 

 

 

日本では、注文して

お料理を持ってきてもらったら、

ウエイトレスさんに

お料理の感想を聞かれる事が無かったので、

これはとてもビックリしたし、

焦りました笑。

 

 

 

 

「How’s everything? お料理はいかがですか?」

 

 

「Is everything OK? 問題はありませんか?」

 

 

「How was your meal? お食事はいかがでしたか?」

 

 

聞かれたら

 

 

「Good. / Great. / Delicious. Thank you.」

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

レストランでの会話って、

緊張するので笑、

復習しておこうって思いました^^