マンゴーの切り方とマンゴープリン | 子供英語教室&英語リトミック教室 英語で自己表現を豊かに!【静岡・全国】

子供英語教室&英語リトミック教室 英語で自己表現を豊かに!【静岡・全国】

英語は、自分を自分らしく表現できるツール。英語で自己表現が豊かになるようサポート!子供達に英語と音楽の楽しさを伝えています!
アトピー克服!ワークライフスタイリスト。

こんにちは!子供英語講師&英語リトミック講師の喜多野未緒です。

 

 

 

 

前回の記事から

いつの間にか

1ヵ月近く

経ってしまいました^^;

 

 

 

 

先月末から父が入院して、

落ち込んでいましたが、

少しずつ受け入れられるように

なってきました。

 

 

 

 

家族が体調を崩すと、

ほんと心配で

精神的に大変ですね。

 

 

 

 

でも、共倒れしないように、

サポートする側も

精神的にも体力的にも

気を付けて、

調整必要ですね。

 

 

 

 

さて、最近、

マンゴーをたくさん頂いて。

 

 

 

 

スーパーでも

マンゴー見るけど、

食べ方、切り方がわからなくて、

買えなかったですが。

 

 

 

以前、倉地先生の料理教室で教えて頂いて。

 

 

 

 

マンゴーは真ん中に

大きくて薄い種があるので、

その種に沿って

包丁を入れて。

 

 

 

 

あとは、

格子状に切り目を入れて

食べます。

 

 

 

 

おいしくて幸せ^^

 

 

 

たくさん頂いて、

段々熟れてきたので、

マンゴープリンも作ってみました!

 

 

 

 

友達が誕生日という事もあって、

友達にも渡したくて。

 

 

 

ゼラチンを使うんですが、

私はゼラチンを使うと

いつも失敗します笑

 

 

 

 

なんか、いつもダマになって、

うまくできない^^;

 

 

 

 

友達にあげようか迷っていたけど、

インスタのストーリーズに

あげてたのを見ていたので、

事情を話して、

それでも良ければと言って

あげました笑

 

 

 

 

おいしかったと言われたので、

良かった^^

 

 

 

 

お料理すると

気分転換になるし、

食べてくれた人が

おいしいと言ってくれると、

更にうれしくて、

元気になります^^