【ママスペ@鹿児島】鹿児島にあのママイキが上陸します!! | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 ママイキについては何度もブログ内でも触れてきましたが、
 ついに、とうとう


 ママイキが鹿児島にやってきます

 私のTwitterを見ている方には今更ですが(笑)

 ママイキは子育てコミュニケーション講座ですが、
 ママである「自分」と向き合う要素が強い講座でもあります。
 さらに、結局コミュニケーションは、子ども対ママのものに限られるものでもありません。

 夫、夫の家族、仕事関係、子供を通しての友人知人、そして自分のもともとの友人や親や家族。
 ぜ~んぶに通じる話が沢山です。
 まあ、結局自分対人との関係を考える時に大事なのは「自分」ということなのです

 なので、祖父母だろうが未婚だろうが子どもがいなくても、さらには男性にも!
 おすすめの講座です。
 今後コーチもそういう方向の活動も増やされるみたいなので、楽しみでもあります

 あ、ちょっとそれました(笑)

 ママイキはその内容がママ向け(女性向け)に特化した講座で、全5回の講座によって構成されています。

 今回の鹿児島は、その5回の講座のいいとこどり、1回単発のスペシャル版であるママイキスペシャルが行われます

 いきなり3~5日かかる5回講座を受けるのはハードルが高い、という方も、「ママイキ? 知らないなあ」という方も、「ママイキ興味はあるけど、実際どういうもの?」という方も、ママイキを受けたけど、また受けてみたいなあと思っている方も、受講しやすいのではないかな、と思います


 まあ、何と言ってもママイキの楽しさは、内容の良さだけではありません。
 もう、とにかくコーチの話術 コーチの楽しさ これを感じてもらうだけで十分だと思います(笑)

 ということで、ずっと鹿児島でもママイキを知ってもらいたいと思っていたのですが、ようやく、マダレナさんとゆ~ち~さんとという強い味方を得て(口説き落とした)、鹿児島での開催となりました

 はい。不肖ながら、わたくし主催をさせていただきます。

 日時は、来年2014年2月15日(土) 10:00~12:00。
 場所は、かごしま県民交流センターです

 興味を持たれた方、ぜひ手帳にチェックしておいてくださいね

 今後はママスペ@鹿児島についてはこちらで更新していきますので、よろしければぜひご覧ください


ママイキスペシャル@鹿児島 主催「ママイキ鹿児島事務局」

 今回、これでママイキが鹿児島にも広がっていくことを切に願っています。
 無事に成功したら、いつ転勤命令が出ても悔いはない 勢いです

 どうぞ、よろしくお願いいたします