【日々】ミラクル続きで、驚いてばかり! | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 講座の感想も主催活動記事もあるのですが、日々のお話です。

 講座を受けてから、ぶっちゃけ、ミラクル続き

 ミラクルだな~ と思いつつ、過ごしていたら先ほど、(個人的に)最上級のミラクル出現で、驚愕しました。

 講座が終わって、

 あり得ない方から、あり得ないほど過分なお言葉がたくさんのメールをいただき感激しまくり、
   (しかも、さらにそれが私のツボをきちんと押しているのですよ

 今まで考えもしなかったことを、「やってもいいかも」と思って、実現し、

 予想外に2がトントンと進み、

 懸念していたことが一気に解決しそうな方法が見つかり、

 夫が、思っていた以上に素晴らしい夫だったということに気づいたのが今、

 です。

 私、別に夫を嫌いではないですが、人に好きと公言するつもりもさらさらないです。
 なかったです。言う必要もないだろうと思ってました。

 でも今なら、好きだと言える というくらいですよ
 (これ自体もミラクルだな…)

 は夫絡みです。
 「【手帳雑感】手帳をうまく使うことがこわい理由を掘り下げてみました。」こんな記事を書きましたが、私、ほんとに夫と何か調整するのがすごく苦痛でした。
 相手の都合を聞いて、確認を取るのが面倒。
 しなくて済むなら、それでいい。
 不満らしい不満もない。
 だからいいや、と思ってました。

 今までそれで違和感なかったけど、
 今回ふと「こうしてみたい」と思ったことが浮かんだ時に、
 今までなら「ありえない」と思っていたかもしれないけど、
 「今ならいいんじゃない?」と思ってしまったのでした。
 (これも個人的には充分すごい変化です)
 
 いいんじゃないかと思ったので、調整してみました。
 「」と言われたわけじゃないけど、「」とは言われなかったので、
 思った通りに行動

 そして、それが終わってみたら、私の想像をはるかに超えた夫の行動があったのでした。

 別に、何を頼んだわけでもないのです。
 私が勝手にこのくらいだろうなと思っていた線を、夫が一人で軽く飛び越えていました。

 もちろん、例えばこの先同じ状況になったとして、同じことをしてくれるとは限らないわけですが、
 それでも今回は、そうだった。

 今までは絶対にありえないと思っていたことが、実は現実として存在し得る、ということを知ったのです。

 何のことはない。

 ありえないことも、あるんだ、というのが正直な感想でした。

 (あ~~、具体的に書けなくてすみません…

 なんかもう、どんなことでもあり得そうな気がしてきます