【おめでとう!】マダレナさんが、手帳術インストラクターに合格されました! | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 色々書くことも書きたいこともあるのですが、
 まずはこれ
 今日はこれ

 これは外せない。

 ということで。
 こちらの情報が解禁されました

あな吉手帳術インストラクター、合格!(表記に訂正箇所あり)|マダレナ の Come on!ミラクルハッピースパイラル♪


 もう、まずは見に行ってください

 という感じですが、

 あな吉界隈では有名な鹿児島のパワーブロガー(byカントリー姐さん)である
 マダレナさんが、

 晴れて、あな吉手帳術インストラクターに、なられました

 いやあ、この喜び、どう表現していいのでしょう

 ということで、その一端として記事を書いているわけですが(笑)
 私にできることは、書くことくらい~

 ええ。マダレナさん、言わずと知れた鹿児島オフ会メンバーの常連様でございます。
 出会いは、昨年2月のあな吉さんの講座。
 二日目、鹿児島に住んで約1年にして初めて乗った鹿児島の市電で、偶然にも同じ電車になったのです。
 1歳になったばかりの娘を連れて、ベビーカーを抱えていた私にとても親切にして下さいました

 この方がいなかったら鹿児島で手帳術オフ会をやっていなかったと思いますし、
 (見知らぬ人ばかりのオフ会なんて、人見知りの私には到底できません
 となったら、くぅ~ピンさんとも知り合わず、
 鹿児島であな吉さんの講座やカントリーさんの講座なんて、影も形もありません。

 さて。毎月のように顔を合わせ、手帳を見せ合う間柄になったので、
 彼女のハンパないハードスケジュール、目の当たりにしてきたのです。

 三人のお子さんを抱えられ、さらに色んな制限もあり、
 色々思われていらっしゃる部分もありましたが、
 何のことはない、
 「そのハードスケジュールをこなしているだけ」でもう
 十分、すごすぎる

 と何度言ったかわかりませんが(笑)
 「実は手帳術インストラクターを目指してそのための講座を受講してるんです」と聞いて、
 さらに驚いたことは言うまでもありません

 そのマダレナさんが、その日常をやりくりし、ご主人と調整を重ね、
 それがうまく行ったりいかなかったりしつつ、
 もちろんブログやTwitterには書かれないけど色んなことがあり、
 さらに講座の主催チームとして広報活動に駆け回り、
 他にもいろいろ…あちこちで活動されたりしている中で、
 何度も東京や名古屋へ足を運び、
 受講しレポートを書き試験を受け、

 の

 合格

 なのです

 (ああ、書きながら、私が一人で盛り上がって泣けてきました

 前にも書いたかもしれませんが、
 昨年の10月頃(?)熊本の手帳オフ会にご一緒させていただいたときに、
 帰りの新幹線で色々お話しました。

 その時と比べると、マダレナさんの素晴らしいステップアップ、
 素晴らしすぎるミラクルスパイラルアップ

 はっきり言って、表情も話される言葉も行動も

 別人

 というくらいです

 あな吉手帳術インストラクターがどんなことをするのかというと、 
 こういうことができるそうです(上記ブログからの引用です)

公認手帳カフェの開催
 →→→今回、インストラクターと合わせて、「あな吉手帳術マスター」講座も 
     受講しました!早速、マダレナ主催の手帳カフェ開きますね~♪

あな吉手帳術 『はじめて講座』
  →→→あな吉手帳ってなに?初めて手帳作ってみようかな?という方向け

あな吉手帳術 『基礎講座』
  →→→手帳を作ってみたよ。もっとやり方教えて♪という方向け

あな吉手帳術 『フォローアップ講座』
  →→→今の手帳でいいのかな?もっと使いこなしたい!という方向け 

あな吉手帳術 個別セッション
  →→→迷える(笑)手帳のお直しやお悩み解決!など

あな吉手帳術 1年コース
  →→→年に4回、定期的にお会いして、手帳のメンテナンスを中心に
      セッションを担当させていただきますん♪マダレナが、アナタの
      手帳の”クラス担任”を勤めさせていただきま~す!


 すごいでしょう

 これだけのことをあな吉さんご本人から「あなたがやっていいよという
 お墨付きをもらわれたのですよ~~。

 日本の、九州の一番南(沖縄は除く)である、
 この鹿児島の地で、これだけの講座が今後あるのです

 ということで、今後の鹿児島の手帳オフ会はすべてマダレナさんを主体とした
 公認手帳カフェとなります。

 もう、ぜひぜひ九州各地から、
 マダレナさんの講座を受けにおいでくださいませ

 なんだか、先日のカントリー姐さんの交流会で、
 マダレナさんの講座は高座だという話も出ていますが、
 それが本当かどうかは、お越しいただけた皆様のみが知るところとなります

 私も交流会には参加していないので、実際どうなのか知らないので楽しみです

 ということで、

 マダレナさん、
 あな吉手帳術インストラクター合格おめでとうございます


 今後の、愛あるツッコミお笑いインストラクターのご活躍、楽しみです