【思ったこと】このブログを読んで、どう思いましたか? | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。

 や~っと、いただいたメールの返信をもとにした記事、終わりました!

 【考え方編】やることシートのカテゴリーわけができない場合、どうする?
 【考え方編】あなたの手帳は「可愛い手帳」? 本当の「可愛い手帳」って?

 【自分軸】自分軸って、なんなの?

 【考え方編】せっかく講座を受けたのに、全然活かせない!と思うことありませんか?
 【考え方編】やりたいと思ってるのに、できなくて苦しいこと、ありますか?

 【考え方編】家の片づけが、できない!!! その1。
 【考え方編】家の片づけが、できない!!!その2。

 こんなにあった…
 お付き合いいただいて、ありがとうございます!

 私のブログを読んで、何かを感じて、ちょっとでも気持ちが軽くなって下さったならうれしいです。

 メールの返事を書いている間、マダレナさんと熊本オフからの帰りに話し込んでいた感覚を思い出しました。それをつぶやいたら、マダレナさんがリプライをくれました。


わはは、そーなんだ!じゃあ、その多くのメッセージ受信者は、目からウロコの価値観大転換と、自己承認要求の充足と、自己肯定感の芽生えを体験出来るね!nicoさんのお陰だね!RT @ohanico: でもこの感覚、熊本オフからの帰りの新幹線でマダレナさんと話し込んだときと同じ感じ(笑)2013/04/01 17:50 via jigtwi



 何とも大それたリプですが(笑)
 この表現力すごいですよね♪
 マダレナさんの書かれた内容はすごいですが、私がしたことは大したことではないです。

 私、別にな~んにもしてません
 思ったことを書いただけ。

 マダレナさんと新幹線でお話しした時は、思ったことを言っただけ。
 そして、知っていることを伝えただけ。

 伝わるように、と思ったら、迷惑なほど長くなっただけ
 なので、お返事を(笑)

そんな大それたことはしてないです笑 でも少しでもそうだったなら、それは受けとる側の力ですよ♪言葉は受け取ってもらえなければ無意味ですからね笑 RT @naota2: その多くのメッセージ受信者は、目からウロコの価値観大転換と、自己承認要求の充足と、自己肯定感の芽生えを体験出来るね2013/04/01 18:27 via twitcle plus



 この通り、何かを読んで、あなたが何かを受け取ったなら、
 書いた人(私)がすごいとかそういうのではなくて、

 受け取る側の力だと思います。

 あなたが見ているのは、私のブログですが、実際、私の言葉が響く人もいれば、嫌悪感を抱く人もいるだろうと思います。
 多分、もちろんそんな意図はないけれど、傷つく人もいる可能性はあるのです。
 それも、頭の隅には常においています。

 私が書いたことは、別にそんなに大したことじゃない。

 だけど、何かを感じることがあったなら、それは、

 感じることができたあなたの力です。

 同じ記事を読んでも

 「そうかもしれないけど…」
 「そんなこと言ったって」
 「そんなことあるわけない」

 と思う人も、いると思います。いて当然です。
 (そして、そういう人はあんまり表に見えません)
 でも、そう思って悪いわけでもないのです。

 人の言葉にも合う合わないはあるし、書く人も読む人も立場や状況が色々です。
 状況によって見え方が変わってしまうこともある。

 だから、前は響かなかった本を読み返したら、気づきが多かったり、
 前はすごく感動した本を読み返したら、「え?」と思ったり。

 だから、もしも、少しでも何か気付きが合ったり、気持ちが楽になったりしたなら、「私(自分)ってすごいんじゃない?」と思って下さいね~

 同じものを読んだって、全員が同じように感じるわけではないんです

 何も感じなかったなら、ええ。すみません。私の力不足です(笑)
 もしくは、合わないんです。多分、私の書き方とかそういうものと。


 なので、あなたはそのままで、本当にすごいんですよ~

 最後に、重要な補足をあと一個だけ、更新させてください!
 そしたら通常運転に戻します(笑)