【自作リフィル】アンガーログ(怒りの記録)リフィルです。 | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。


 先日書いた『【怒りの対処】怒りの記録を取ってみることにしました。』で、一応リクエストがあったので、リフィルUPします。

 

 アンガーログリフィル(両ページ)
 アンガーログリフィル(右ページ)

 そして、子供に対しての反射的な怒りは数が多くて書くのも大変だなあと思ったので、少し簡易版にしてみました。
 要は、なんで怒ったのかが少し客観的に見られればいいかなと思うので項目を減らしています。

 (1)怒った日時
 (2)怒った場所
 (3)怒るきっかけとなった出来事・何に怒ったか
 (4)その時の自分の言動
 (5)相手にしてほしかったこと(怒りの裏の願望)
 (6)怒りのレベル(1~10)


 

 アンガーログ簡易版リフィル (両ページ)
 アンガーログ簡易版リフィル (右ページ)

 右ページだけあるのは、私が左ページで使っているからです(笑)
 ちなみに、上下ひっくり返して両面に印刷しています。
 (両側に穴をあけて両面に使うのもありですね)

 お役にたてば幸いです


 ※ご使用上の注意※
  ・Excelで作成したものをpdfにて保存したものになります。

  ・特に問題はないと思いますが、個人の責任のもとご使用ください。

  ・印刷時は、各個人での設定等を確認したうえで印刷してください。