【レシピ紹介】あな吉さんニラのあんかけを鶏むね肉で作りました♪ | 思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

思考も部屋も行動も! スッキリ楽に暮らしたい♪

片づけが苦手なADHD傾向がある主婦の、部屋も思考も時間も行動もスッキリ楽に快適生活を目指す、記録ブログです。
思ったことを徒然に書きつつ、大切なものを大事にして、楽に自由に生きたいなあと思ってます。


 珍しく、料理ネタです。
 昨日、作ったものをTwitter(@ohanico)で作れぽしました。



あな吉さんの 『厚揚げステーキ、たっぷりニラあんかけ』 http://t.co/J9BOky6r のニラあんを蒸し(茹で?)鶏にかけて食べてみた。うまい!ニラってこんなに甘くなるんだなぁ。 #yuruvege http://t.co/h7XyDFs72013/01/28 18:46 via twitcle




 あな吉さんのレシピは、肉魚が出てこないので厚揚げですが、昨日の我が家は茹で鶏に。
 ニラにもやしも追加しています。

 しかし、これがうまかった

 夫は帰宅して「にんにくのにおい?」とか言ってましたが、においもなんのその、息子も娘もぺろりと平らげました(娘に至ってはニラのあんだけおかわり

 あっさり味の肉魚にも合いそうなあんでした

 ちなみに、私はこちらのレシピを知ってから、鶏むね肉(安い)を買うと、2回に一回はこの方法で調理してます。
 楽だし~

 そして何よりかなりしっとり

 うちは30分以上放置してますが、肉の熱さでそのあたりの時間は考えた方がいいかもです(もしくは切り込みを入れておくか、観音開きにしておくとか)

 最近は塩の代わりに塩麹を使ってます。


10数えて30分待つだけでしっとり茹で鶏 by nigosango [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが138万品

 このレシピで作った鶏は、サラダとか冷やし中華とかにも使えそうです。
 便利ですよ~

 珍しく料理のご紹介でした