なるようになる。 | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡

人生山あり谷ありを信じ

 

人生は頑張るものだと思い込み、

 

自分の機嫌より人の機嫌を優先するのが美だと思い、

 

弱音を吐いてはいけないと思って長い事生きてきた。

 

今は弱音を吐くことが出来る人には吐くし、

 

人生楽勝と思ったもん勝ちだと思うようになった。

 

でも、思考グセは相変わらず頑張る事を選択するし、

 

自分責めをしている自分に気づく事がいまだに多くある。

 

 

 

昨日ある映画を観て来たのだけれど、

 

地位や名誉や尊敬よりも

 

人との絆、人として愛し愛される事が1番

 

人を豊かにするのだとつくづく感じた。

 

地位や名誉や尊敬は後付けだね。

 

 

 

笑顔でいられる時間がどれくらいあるかも

 

人生を豊かにするにはとても大切。

 

無理に笑う必要はないけれど

 

笑顔でいられない環境は

 

自分に合っていないという事だなと思う。

 

無理して笑って人の機嫌を取るのはしなくていい。

 

笑顔でいられる環境を整えよう。

 

与えられるのを待つのではなく。

 

自分を最優先に出来るのは自分なのだから。

 

1度きりの人生。

 

生きたいように、やりたいように、在りたいように・・・

 

そうしている間に出来上がる絆。

 

それを大切に生きよう。

 

ケセラセラ。

 

なるようにしかならないのではない。

 

なるようになるのだ。

 

自分にいつも笑顔で接していけるように。

 

素晴らしい1日を。