養育費が激減したぜ!日記 その2 | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡

さて、一昨日突然半分に減っていた養育費。
その後のお話。
 
 
とにかくいくらなんでも突然すぎる。
なんの相談というか話もなく減額自体酷いのに、半分になるなんてあまりにも酷すぎる。

でも悲しいことに突然減額された時のわたしのショックを彼は想像など出来ない人なのだ…


元旦那さんに、調停員さんから『大学卒業まで養育費を支払ってもらうことに決まった』とわたしは聞いた…とメールで伝えたら、『聞いた聞いてないの話ならもういいです、払いたくないわけではないですから』…と返事。
どういう意味かわからず頭の中が?????となったわたし。

聞いただけでなく、調書にも書いてあったはず…。
 
 
 
…ということで、離婚成立の調停調書、離婚後すぐにどこだかにしまい込み、引越しをし、更にどこにしまい込んだか忘れている今…。
この週末に探さなくてはならなくなりましたよよ←そんな大切なものをどうして!と思うかもしれませんが、わたしはそういう人間です


そんなことを思いながら時々日払いのバイトをさせてくれていた友人に連絡を取り、4月に仕事をさせてもらえないかお願いし(怪しい系ではありませんw)、不足分を工面する方法が他にも無いか、自分のヒーリングや手相の仕事を来月からちゃんと出来ないか…などと考えていたら元旦那さんからメールが…。

結局減額した金額の半分は支払ってくれるとのこと。
結果養育費が今までの4分の3になりました。
今月は。

でも来月以降秋まで、毎月いくら貰えるのかわからない常態。
毎月ビクビク待つなんて耐えられない


わたしのやりたい仕事をここで整理しながら今後の事を決めていこう…次のブログから…。
あと、秋までに家賃の安いところに引越すことになるのかも…いやはやこの辺りどうなるんだろ…ウケる笑

つい沈みそうになるけど、これをワクワク楽しんでみたい!!!
てか、楽しんでみる!!!!



{5926FE04-6B0B-452E-A2BA-A977434B80F0}

最近お花に癒されまくりのわたくしです