おはようございます!!

 

今日の神戸は雨予報ですがまだ降ってません。

 

しかし蒸し暑いですね~~( ;∀;)

 

 

さて、7月13日は何の日でしょうか??

 

イーサン・ハントの日(7月13日 記念日)

世界中で人気のスパイアクション映画シリーズ『ミッション:インポッシブル』。その配給元であるパラマウントピクチャーズジャパンが制定。

 

日付は『ミッション:インポッシブル』の第1作目が日本で公開された1996年(平成8年)7月13日にちなんで。また、13日はトム・クルーズが演じる主人公の「イーサン・ハント」の「イー(1)サン(3)」と読む語呂合わせにもなっている。

 

 

 

え~~~~~

 

ミッションインポッシブルの1作目は27年前に上映されたんですね( ゚Д゚)

 

もうそんな経ってましたか・・・

 

そりゃ年取るわけだww

 

しかしトムクルーズは凄い(*_*)

 

最新作

 

ミッション:インポッシブル/デッドレコニング

 

 

 

でも、キレッキレのアクションを演じてます。

 

61歳ですよ!!

 

自分もまだ若いつもりですが、レベルが違い過ぎて泣けてきます( ;∀;)

 

負けないように

 

「頑張ります!!」

 

と書こうとしたけど、どうすっ転んでも勝てないのでやめときますww

 

 

 

そして昨日のブログには30のいいねを頂きました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

そしてそして今日の筋トレは

 

ダンベルプレス  5回×2セット

コロコロローラー 20回2セット

 

以上となります!!

 

 

 

さて本日のお題は

 

★100年後の予想「電気代が無料に近い状態」★

 

です。

 

先日書きました

 

 

 

 

の一つです。

 

最初になぜ電気代がかかるのか?

 

ですが、先ずはこちらのグラフをご覧ください。

 

 

 

ご覧の通り7割以上火力で発電されています。

 

火力発電の多くは

 

石油と天然ガス

 

なのですが、日本はどちらとも採掘されないので大半を輸入に頼っています。

 

輸入に頼るということはお金を払わなければなりませんので、電気代に転嫁されるわけです。

 

もしもですが、エネルギーを一切輸入しなくてよくなる代替品が国内で調達できるのであれば、

 

※ロシア、中東ピーンチ∑(゚Д゚)

 

当然のことながら電気代は安くなります。

 

んで、今年に入ってからの大ニュースですが、

 

 

 

 

核融合炉の実験が成功しております。

 

核融合の燃料は「水素」なので、海水から生産できますから燃料は無限に採取可能なのです。

 

さっきのグラフの「火力」の部分が「核融合発電」に全部変われば、

 

当然のごとく電気代は安くなるわけです。

 

 

商業運転はまだ先やんか~~('_')

 

 

と思われるかもしれませんが、ライト兄弟が初フライトしたのが今から120年前で、飛んだ距離はたったの36メートルです。

 

今の飛行機はどうでしょうか??

 

やり方さへ分かれば、進歩は異常に速いのです。

 

100年先は間違いなく商業運転されているでしょうし、蓄電や送電技術、その他の発電技術も大幅に性能アップしているはずですから、

 

ロスが少なく(少量の燃料で)必要な電気が賄えるはずです。

 

ですから「無料」とは言いませんが、電気代は今の

 

 

1/10

 

 

以下になるのではないかな~~と予想します。

 

もしかしたら、発電+蓄電技術の発達で、家庭のソーラー発電で充分賄えるから発電所自体が無くなるかも??

 

そんな日が1日でも早く来てくれたら嬉しいですね(^^)

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングも是非ご確認ください。

ランクが上がると励みになります!!

クリック宜しくお願いします(^^♪

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓↓↓↓

ドライバーランキング