神戸旅ラン | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

神戸に行ってきました〜爆笑

 

マラソンに全く関係ないただの旅行記ですので

興味の無い方、スルーして下さい‼️

 

今回は娘が学校で書いた短歌が

優秀賞に選ばれたという事で、

表彰式に出席する為に兵庫県小野市まで

行ってきました‼️

せっかくなので神戸観光も兼ねて。

 

 

いつも飛行機はマイル特典で

無料でANAに乗っていますが、

この日の羽田から神戸への特典旅行枠がなくえーん

伊丹からでも全然行けたらしいが

土地勘なくて分からなかった💦

 

大金出して茨城空港からスカイマークで

神戸空港まで行く事になりました泣き笑い

 

 

 

お初の、茨城空港発です爆笑

 

 

 

駐車場が無料なのが、イイラブ

そして空港が広くないので

歩き回らなくて良いのも

とーってもイイ爆笑

 

 

 


スカイマーク❤️がかわいい😍

 

 

 

 

 

神戸から加古川市へ移動して

送迎バスで小野市へ。

お昼から短歌フォーラムです。

 

小学生から一般人まで

短歌入選した方の表彰式です。

うちらが1番遠くから参加かな?

と思っていたのですが、

青森から参加されてる方もいて。

 

入選作品には審査員の先生が

内容をきちんと説明してくれます(選評)

自分には意味の分からなかった短歌にも

こんなに深い意味があるのか、と

感心してしまいました。深い世界です。

 

表彰式は退屈だろうなと思っていましたが、

予想に反してかなり面白く(←失礼)

短歌の奥深さに触れて、興味が湧きましたキラキラ

体が動かなくなったら、

短歌やってみたいとすら思いました爆笑

そして、この小野市の市長が面白い人で。

セクハラ?〇〇ハラ?ギリギリの発言に

ハラハラしちゃいました🤣

 




表彰式が終わって神戸へ。

 



夜は神戸牛ラブ


 



その後、お散歩で夜景を見に・・・


素敵~ラブ


 

 

2日目は神戸観光。

の前に、家族が寝静まっている間

自分一人で朝ランランニングランニングランニング

旅ランです爆笑

 


新神戸駅のすぐ裏に滝があってビックリびっくり

都会と山が近いです!





山からの眺めキラキラキラキラキラキラ





市内あちこち


 



13キロ走って一人で神戸の街を

観光しちゃいました爆笑







ランナーは体一つで知らない土地を

走って見て回れる、

本当に最高な趣味だと思いますチュー

 


その後家族と市内観光&食べまくりん。








おいしかった~(*´▽`*)

 


ぼっかけ焼きそばを食べなかった事だけが

唯一の心残りです真顔

 



娘のおかげで、思いがけず

神戸旅行ができました照れ娘に感謝キラキラキラキラキラキラ


 


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊