【レポ】別府大分毎日マラソン | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

【速報】にいいね、コメント

ありがとうございましたニコニコ


早速ですが、レースレポを。


今回の目標は3時間7分切り!

大阪国際女子マラソン出走権ゲット!!



ランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニングランニング



12時スタートなので

起床はのんびり6時半。


朝食は8時。ホテルを出る直前に食べました。

食事のタイミングが非常に難しかったです。



今回の朝食。

大きなおにぎり

海苔の味噌汁

ゆでたまご

みたらし団子

これで650キロカロリーくらい。

レース前までに1000キロカロリー取る事を

意識してます。



今回、バナナとカステラ難民でしたえーん

前夜に寄ったコンビニ2軒、

どちらも売り切れていてガーン

朝、3軒コンビニに寄って、

3軒目でようやくどっちもゲットチュー

ヒデさん、バナナを茨城から持参して

大正解でしたね爆笑



スタート会場のうみたまごまでは

駅からシャトルバスが出ていますが、

バスの乗車時間がカテゴリー・タイム毎に

きっちり分かれてます!!

自分は8時40分と決められてました。

12時スタートなのに会場入りが早すぎて

何しよう??って感じでした驚き



会場に着いて更衣室で

近くにいた女子とお話ししてたら

意外とすぐに時間になりました飛び出すハート



この間、

羊羹、カステラ、ジェル、バナナを

取りました。

朝食からトータルで確実に

1000キロカロリーオーバーしてますが、

これだけ食べても

スタートがいつもより遅いので不安驚き

持つかな〜!?



スタート前の整列中は

近くにいた女子がノリの良い人で、

楽しく過ごせました。

これで緊張が解けて、楽しもうという

気持ちになれました爆笑




12時、スタート!!


号砲と同時にガーミンスタート!!


スタートロスは1分ガーン

これはマズい!!!!!!


遅れを取り返すべくペースが上がってしまった



しかし、このペースでも全然辛くなく、

呼吸も乱れないのでこのまま突っ込む作戦でプンプン



シカーモ、いい感じのペーサー見つけた爆笑

並走してたら話かけてくれて、

サブ3返り咲き狙ってるって!!

よーし、行けるとこまで着かせてもらおうニコニコ



6キロからハーフまで。



ハーフくらいまでは

めちゃくちゃ楽しく走れました爆笑

応援が途切れなくて

「女子頑張れー」の声援に手を振る余裕ありチュー

YouTuberのみゃこチャンも応援に来てたラブ

ここまで貯金が90秒くらいできた爆笑




ハーフすぎてからマイペーサーさんが

落ちてきたのでパスしてここから一人旅。


風がちょっと気になってきました驚き

ペースも落ちてきたえーん

425で走れれば大丈夫、貯金もある、と

自分を奮いたたせて。



ハーフから30キロまで




大分辛くなってきました笑い泣き

それにしても別大走りやすい!!!!

チョーフラットです。

つくばより平坦ですよ多分。

ですが、タイム落ちに拍車がかかるアセアセ

430オーバー連発ゲロー

貯金が底を尽きそう滝汗



30から37キロまで



はるばる大分まで来て、

ここで諦める訳には

いかない!!



4日も家を空けるのに快く送り出してくれた

家族、


自分をめちゃくちゃ応援してくれてる

ラン友さん、


4連休もらってる

会社の仲間、




皆の顔が頭をよぎり

絶対に諦められない!!



そこに現れた神!!!!!!

自分を引っ張ってくれそうなペースで走る

ランナーさん爆笑

残り5キロ、

辛いけどもうこの人に着いてくと決めたプンプン



最後の最後、前方の女子を必死に抜いて


ゴーール!!


38からラスト






やったよー!!

ギリギリ3時間6分台に

ねじ込んだ!!



この記録は

皆さんの応援のおかげです😭

ありがとうございました♡

自分の実力以上の走りです。

まだまだやる事いっぱいだな〜と。

420を余裕で走れるようになりたい!!




やんやんさん写真ありがとうございました照れ




別大は超硬派な大会で

エイドは飲み物だけでした!

タオルもらって終了爆笑

応援が途切れず、

とてもありがたかったですラブ


走らせて頂き、ありがとうございました!!


心配だったお腹の空き具合ですが、

バッチリ持ちました。

自分はこのくらい食べて丁度良いです。

レース中はジェル2個弱くらい。

粉物に手をつける余裕がありませんでした(T . T)



ご一緒して頂いた皆様、

ありがとうございましたラブラブ





長くなりましたが

最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたニコニコ


次は旅ラン編。


今、トラブルに巻き込まれて

まだ大分から出られません😱