主人紹介♡お互い転職活動・週末婚を経てゴールイン‼︎ | アラフォー女子がLv.100になるまでの道のり〜丁寧で、充実した日々をすごす。夫婦生活、仕事、投資、趣味、健康などなど〜

アラフォー女子がLv.100になるまでの道のり〜丁寧で、充実した日々をすごす。夫婦生活、仕事、投資、趣味、健康などなど〜


アラフォー女子(会社員/会社経営)が、収入の柱を増やして
理想の生活を手に入れるまでのストーリーを公開中!!


▶︎▶︎2018年5月・初出版◀︎◀︎
「現代プリンセス式♡副業成功レッスン」
カナリアコミュニケーションズ様より絶賛発売中!!

毎日読者登録頂いております照れ
ありがとうございますドキドキ
今年の目標読者様300人超えたら
感謝祭したいと思いますクラッカー

11/20(日)ヨシミストの会@岡山開催‼︎
ドキドキお金大好き夫婦の自己紹介ドキドキ
▶︎アラサー妻♡まどか
▶︎8コ歳上主人♡あだ名募集中‼︎

ドキドキ人気記事ドキドキ
▶︎ふるさと納税シリーズ
納税先からのお礼の品をUPしています♡
質より量で家計を助けてくれてます‼︎

▶︎断捨離祭りシリーズ
人気ブロガーぱる子さんの企画を継続実施‼︎
ココロときめくモノに囲まれるお部屋作り中♡

関連記事

プチ遠距離恋愛を楽しみつつ、主人と無事に婚約しました結婚指輪

翌週にはNYへ語学留学するというワガママを許してくれた主人と義両親には大感謝ですドキドキ
帰国後の転職活動生活もサポートしていただきました照れ
※NYで全財産のほとんどを使ってきたので、主人と義両親がいなかったら、そこら辺で餓死してたと思います。
転職後1年かけて、200万(現金170万と家電30万)貯金しました‼︎

主人も結婚生活を見据えて転職活動を開始しました!!
主人の勤めていた会社の労働環境やお給料が良くなかったなどなど、定年まで続けていくには厳しい仕事でした。
お互い総合職入社なので全国転勤ありの会社だったのですが…
奇跡的に主人も同じ県に配属になりました爆笑

主人の配属決定より先に私の家の契約を済ませており、会社から指定された住んでもいい県内のエリアが少し違い、(仮)週末婚生活をスタートしました音譜

記念日がいっぱいあると覚えられないので、入籍はお付き合いスタートした日ドキドキ
2年のおつきあいを経て入籍しましたウエディングケーキ

{1D83FA9B-A801-4AC6-8A25-6984E39DE1CF}

私の実家とのゴタゴタにも耐えてくれ、入籍から約半年後なんとか結婚式も終えました照れ

入籍後少しして一緒に住みだしたんですが…
ここから主人がどんどん変わっていきます。


釣った魚にはエサをやらない
※正確に言うと幻滅した女にはエサをやらない

今まではデートだったり、転職後は週末婚状態だったので問題なかったのですが…
毎日一緒となると、私のボロがあせるあせる

料理のレパートリーが少なかったり
ズボラなので掃除しなかったり
適当な部屋着でうろちょろしたり
疲れてぐでっとしてたり

お互い就職1年目で覚えることもいっぱいで、余裕がなかったのもありますが…

何よりも、主人は綺麗好き
※私から言わせると潔癖レベル
不要なものはすぐに捨てるミニマリスト

お互いのできてないところにイライラ
お互い自分は家事などやってると思ってる
デートしたいのに主人は寝てる
主人が相手してくれないので私は自己啓発

主人は仕事の関係で月の半分は出張でいないのですが、私も休日出勤やセミナー受講で週末家を空けることが多くすれ違い生活でしたガーン
なので、つい最近まで、ケンカばっかりの生活でしたショボーン

そう…
お姫様扱いしてくれる優しい主人は消え去ってしまったのです。

{888554AC-F44B-4C0A-B6F3-D771C12221D3}


お互いがイライラした生活をおくっていると、▶︎大事件勃発!!
自分の行動に反省して、夫婦生活を考え直しましたえーん

事件勃発からは、当初に予定していたイベントごと以外はできるだけセーブし夫婦の時間を増やして、家事も以前よりはするようになりました滝汗

そこからは、夫婦仲も改善アップアップ
ようやく、普通の夫婦になれたような気がしてます照れ
根が優しい主人なので、主人の要求を満たすとケンカにならないし、優しい言葉をかけてくれますラブ

本当にこの2ヶ月のお話ですが、確実に主人が変わっています!!

そしてビックリする目標宣言をしてくれましたびっくり
私が妻として応援していいのか?とも思う内容ですが(笑)
今まで、先のこと考えるの嫌がってた主人を知っているので号泣ものなんです笑い泣き

次回、最終回です〜




愛を伝える5つの方法

とあるセミナーで出会った方が紹介してくださったこちらの本。

{836879F6-FF76-49B4-A5D3-9FFDBED3FE2C}

人が愛情を感じる時を5つに分けられてます。
でも、これが奥深くて…

私と主人は愛情を感じるタイミングが違うということを本を読んで気づきましたびっくり

主人→自分のためにサービス(家事など)をしてくれた時
私→「ありがとう」「大好きだよ」と言葉を投げかけてくれた時

に愛情を感じるのですひらめき電球
なので、自分が愛情を感じるからと主人に対して「大好き」「ありがとう」って言っても「うん」で終わりで、愛情表現としては伝わってないんです。

もう目からウロコでした!!
興味ある方は、読んでみてください〜
5つのタイプと対処法や実例などが記載されています音譜


パートナーを育てる

私の場合は以前、主人と一緒に習い事に通おうと思って入会手続きをしてもらいました。
でも、主人が求めてるものではなかったので続きませんでした。

その経験があるので、自分がいいなと思っても無理に強要はしなくなりましたひらめき電球

その代わりと言ってはなんですが、「こんな資格受けるよ〜」とかは伝えるようにしています。

そしたら、主人にも変化が!?

私が主人の将来をよくするためにこうしたほうがいいという考えを手放したら、起きた変化でしたグッド!

最近、読者登録させていただきました青山雅子さんのブログにとってもいい事が書いてあったのでシェアさせていただきますドキドキ

完璧と思っていても、ちょっと違うなと思うこともあると思います。
「こうなってくれたらいいのに!」を手放して、そんな彼氏の横にいる自分でいてくださいウインク
きっと、変化が起こると思いますアップアップ




♡お給料+αの強い味方♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
人気No1‼︎ おこづかいサイト‼︎
通算3万円以上のおこづかいGet♡

♡♡♡
{0CA508D4-8EA4-4700-AF86-ECB3501317C0}
300円分のポイントもらえます♡断捨離品で25万円突破‼︎
招待コード:YDTBCJ

♡♡♡

\'82\'a8\'97\'46\'92\'42\'8f\'d0\'89\'ee\'83\'4c\'83\'83\'83\'93\'83\'79\'81\'5b\'83\'93
初回申し込み→査定で1000円分のQUOカードGet♡
ハイブランド、ファッションブランドもOK‼︎
衣替え&断捨離の強い味方♡まずはチャレンジです‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ