主人紹介♡どんどん変わっていく主人 | アラフォー女子がLv.100になるまでの道のり〜丁寧で、充実した日々をすごす。夫婦生活、仕事、投資、趣味、健康などなど〜

アラフォー女子がLv.100になるまでの道のり〜丁寧で、充実した日々をすごす。夫婦生活、仕事、投資、趣味、健康などなど〜


アラフォー女子(会社員/会社経営)が、収入の柱を増やして
理想の生活を手に入れるまでのストーリーを公開中!!


▶︎▶︎2018年5月・初出版◀︎◀︎
「現代プリンセス式♡副業成功レッスン」
カナリアコミュニケーションズ様より絶賛発売中!!

毎日読者登録頂いております照れ
ありがとうございますドキドキ
今年の目標読者様300人超えたら
感謝祭したいと思いますクラッカー


11/20開催♡ヨシミストの会@岡山
参加者募集中〜


ドキドキお金大好き夫婦の自己紹介ドキドキ
▶︎アラサー妻♡まどか
▶︎8コ歳上主人♡あだ名募集中‼︎

ドキドキ人気記事ドキドキ
▶︎ふるさと納税シリーズ
納税先からのお礼の品をUPしています♡
質より量で家計を助けてくれてます‼︎

▶︎断捨離祭りシリーズ
人気ブロガーぱる子さんの企画を継続実施‼︎
ココロときめくモノに囲まれるお部屋作り中♡

関連記事


主人に伝わる形で愛情表現して、ここ2ヶ月本当に仲良くしていますドキドキ
夫婦で過ごす時間も増えました照れ

今まで、目の前の仕事の成功を積み重ねていくことしか考えてなかった主人。
最近は将来のことを自ら考えています。

きっかけは、先輩の働き方

主人もメーカーの営業職です。
営業ですので、もちろん常に数字に追われていますし、顧客第一主義です。
定年まで勤めたいというくらい、今の会社と仕事が好きな主人。
主人の前職とは比較できないくらい、お給料も福利厚生も良くなりました。

でも、ふと思ったそうなんです。
50歳で同じ営業所におられる先輩を見て、自分の将来を考えた。このままでいいんかなって…

営業で役職にはつきたくない。
50歳でも、数字に追われた仕事をしなければいけないのか?
入社当初に人事部に行きたいと考えた時期もあった



資格取得して意味があるのか
会社から評価されるのか
社会的なニーズは高まっていても、今の営業職とは全く関わりのない資格なので勤めている会社で活かせるかは分かりません。

でも主人は、「合格したら上司に報告する」と。

こうやって、自分のキャリアは自分で開いていくんだなと思います。
そして、そばで一緒に歩んでいけるのが嬉しいですラブ

{6B067A03-484C-45AA-99C8-013DA1ADFD94}


この変化は、出会ってから5年目に入りますが以前の主人からは考えられません!!

最近は、さらに目標ができたようです。
「チャラい老人になりたい」
モテたいから痩せる←(笑)
60歳までに定年退職
外車を乗り回す
ゴールデンレトリーバーと住む
キャバクラでお酒いっぱい入れてあげる←(笑)

最初と最後の目標は妻として応援してOKでしょうか(笑)はてなマーク

ちなみに主人は、
TVに出てくる可愛い女優さん大好きです
しかしながら、街中の女子に興味ありません
キャバクラとか行っても酒飲めません。
普段から仕事の付き合いくらいでしか行かない
逆に、そこでお金使うより貯金したいタイプ
なので、笑って流せます〜

{A31A400D-6A4C-4453-AEF9-95692861B4C5}


チャラい老人になるために、いろんな事にチャレンジしたいらしいですひらめき電球

TV放送されてたアクティビティ体験予約サイト
大人版キッザニア⁉︎大人でもできるお仕事体験
大人になってから行く全国の工場見学

「こんなんしてみたいんです!」
「興味あるんです!」
っていう人に感想とかアドバイスしたいらしいですひらめき電球

やっぱり目標が決まると、行動が変わってくるんですねドキドキ

目標って大切ですねアップアップ

今後の主人の変化が楽しみですラブ




目標設定のしかた

私が頑張れるのも、主人の変化も目標があるからです。

でも目標って、とてつもなくハードルが高いものを設定すると途中で挫折しちゃうんですあせるあせる

目標を立てるときは、まず自分がワクワクするかしないかで考えてくださいウインク


すぐにクリアできるもの
少し頑張ればクリアできるもの
準備をしっかりして取り掛かるもの
などなど混ぜるのがおすすめですアップアップ

特に、最初のうちはハードルの低い目標も設定しましょう爆笑
そして、達成したら自分を褒めてあげてください音譜
そしたら、さらにやる気が出て次の目標にもチャレンジしていけます!!
{B7A817A1-E164-4FAB-9975-65507335C6E1}






目標には必ず期限を入れる‼︎

目標を立てたら、必ず期限(日付)を入れましょう音譜

資格試験などは実施の日が決まっているので、目標に日付を入れたら逆算してスケジューリングでしますアップアップ

日付を入れることで、目標や夢が行動に変わってきますドキドキ

今まで、目標しか立ててなかった方は是非日付も入れてみてください〜

{8E7AE0F2-18DA-471E-AC4E-7E5A2062FE65}




♡お給料+αの強い味方♡
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
人気No1‼︎ おこづかいサイト‼︎
通算3万円以上のおこづかいGet♡

♡♡♡
{9C9D5736-5425-4A87-BB86-7B690C554099}

300円分のポイントもらえます♡断捨離品で25万円突破‼︎
招待コード:YDTBCJ

♡♡♡

\'82\'a8\'97\'46\'92\'42\'8f\'d0\'89\'ee\'83\'4c\'83\'83\'83\'93\'83\'79\'81\'5b\'83\'93
初回申し込み→査定で1000円分のQUOカードGet♡
ハイブランド、ファッションブランドもOK‼︎
衣替え&断捨離の強い味方♡まずはチャレンジです‼︎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 豊かな暮らしへ