辛い。専業主婦に戻りたいと思うとき | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています


イベントバナー

 イベントバナー


 

こんにちはオカメインコ

 

 

専業主婦に

戻りたいと思うとき…

 

職場の人間関係が

難しくなった時ネガティブ汗

 

飲食店で働いているので

職場には

大学生と高校生が多くいます。

 

学生さんたちは

学業と両立しているだけあって

しっかりしている人が多いです。

 

店長もいい人なので

ここ最近はずっと

快適だったんですが

 

 

少し前に入ってきた

20代前半のフリーターが

問題大ありで

 

精神的に

疲れています無気力

 

店長がいる時だけ

真面目に働いて

 

店長がいない日は

仕事中にスマホで

ギャンブル。

 

出勤しても

おはようございます

お疲れ様でした等の

挨拶一切なし。

 

仕事上

必要な引継ぎをしても

黙って目を向けるだけで

頷きすらしない。

 

店長がいる時だけ

ハキハキと反応あり。

 

休憩時間以外での

喫煙は禁止なんですが

店長がいない日は

勤務時間中も喫煙タバコ

 

店長がいる時といない時で

別人のように態度が違うので

 

仕事がしにくくて

店長に相談したんですが

 

良くも悪くも

店長はおっとりというか

波風を立てたくないタイプなので

本人への注意はありません。

 

ここ数ヶ月

ずっとストレスですもやもや

 

パートをやめても

生活していけるなら

即やめたいところですが

 

 

夫のお給料が

20万円台なので

 

外で働くことは

やめられません。

 

子ども2人が中学生なので

やめるどころか

もっと働かないと

いけないくらい……絶望

 

ああ…

家にいたい。

 

結婚後

次男を保育所に入れるまでの

数年間は家にいました。

 

人間関係の悩みは

どこに行っても

発生するものなので

 

いろいろ考えて

 

やっぱりここで

頑張ろうって思います。

 

 

そんなこんなで

この店に丸10年……汗

 

その人は

学生ではなく

フリーターなので

 

卒業と同時に退職…

もありません。

 

長時間シフトに入るので

店長的には

有難い存在みたいです…。

 

この人と

いつまで一緒に

働くんだろう…ショボーン

 

店長が何も言わないなら

私から直接言ったほうが

いいのかな…。

 

でもそうしたら

さらにこじれそうなので

 

その人のことは

なるべく考えないようにして

 

私は私で自分の仕事を

もくもくとこなすしかないかな…。

 

~お得情報いろいろ~

 

 

 

ではではクローバー

 

フル活用中!おすすめのポイントサイト(PR)
ポイントインカム
イベントが多くて貯めやすいサイト!

ポイントサイトのポイントインカム

紹介コード rbf879705659

登録で250円、交換で200円!

450円分貰える特別バナーです

通常より250円多くなっています♡

グレイル
プチプラファッションサイト
こちらから新規登録で800円分get

 

メルカリ (AndroidiOS)
招待コード→SFEUHV

登録で500円分貰えます
 

ラクマ

招待コード→jK21e


Yahoo!フリマ
招待コード→MDM1AQ
 

オススメの【ポイントサイト】一覧

その他のオススメサイト一覧

instagram X

\ブログに書いていないお買い得品も載せています/

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ