。.*にんじんドレッシングと水菜のサラダ*.。 | Reve

Reve

夢見る日常




すりおろしたにんじんをたっぷり入れた、

ノンオイルの和風ドレッシングです。


にんじんに味がしみ込むので、

サラダと合わせたときに、

ドレッシングが全部流れて下のほうに溜まってしまう。。。

なんてこともありません。


すりおろしたおかげが、にんじん独特の臭みもないので、

苦手な人でも食べやすいかな、って思います。


お酢としょうゆは1:1。

その日の気分で、ごま油を2、3滴たらすことも。


綺麗な色合いになるので、

すごくお気に入りです^^


♪作り方♪


***にんじんドレッシングと水菜のサラダ***


【材料】
水菜 1/2把

ツナ 1/2缶


=ドレッシング=

にんじん 1/2本
しょうゆ 大さじ2

お酢 大さじ2

【作り方】

1.にんじんをすりおろす。

  ドレッシングの材料をすべて合わせる。


2.水菜を食べやすい大きさに切って、

  汁気を切ったツナと

  1.のドレッシングとを混ぜ合わせて、出来上がりです♪



レシピブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。