*.。o鮭入りピンクのポテトサラダ.。o* | Reve

Reve

夢見る日常




お弁当に鮭を半分入れたので、

残った半分をほぐして、ポテトサラダに混ぜ込みました。


隠し味に入れた

お味噌が味のまとめ役です♪


ほんのりピンクが可愛く、

コロッケより手軽なので、

よかったら作ってみてください^^


♪作り方♪


***鮭入りピンクのポテトサラダ***


【材料】
鮭 1/2切れ

じゃがいも 1個
マヨネーズ 大さじ1/2

牛乳 大さじ1/2

みそ 小さじ1/4

塩こしょう 少々


【作り方】

1.鮭を焼いて、

  皮と骨を取り除き、身をほぐす。

  

2.じゃがいもは皮をむいて、水にぬらし、

  ラップをしてレンジで3分位加熱する。


3.熱いうちにじゃがいもを潰し、

  ほぐした鮭、マヨネーズ、牛乳、みそ、塩こしょうと和えて、

  出来上がりです♪


  (牛乳でみそを溶くように入れると、

   一か所に固まらず、均一に混ざりますよ^^)



レシピブログのランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。